※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

アンパンマン好きなお子さんのきっかけは何でしょうか?うちの子は興味がなくて、特定のキャラクターに固執していないけど、アンパンマンは避けられないと言われています。

アンパンマン好きなお子さんって、何がきっかけで好きになるんですかね😆?
うちはまだアンパンマンにそれほど興味がなくて、アニメも見てないし一応おもちゃはアンパンマンとかあるけどまだ特定のキャラクターに固執するわけでもなく…笑
アンパンマンは避けて通れないと言われたけど本当にそうなのかと思ってしまいました😂😂

コメント

べりー*

うちも特にアンパンマン推してなかったんですけど、ブームありました💡おもちゃ屋さんとか行くとアンパンマンだらけで、なんかアンパンマン好きになるように刷り込まれてる気がしました(笑)

でもうちはブーム去るのも早かったです!今も好きは好きですが、アニメも見ないしおもちゃも惹かれません💡

• ちまき

ちまき

わかります!擦り込まれてる感じありますよね😂大人から見てもアンパンマンのおもちゃは魅力的ですからね〜😆笑
    ブーム来ても去るのが早いパターンもあるのですね!私のしょうもない質問に相手してくださりありがとうございます😆

• 4月24日
むちむちのゴニョゴニョ

うちはなりげなくずっとアンパンマンを見せていたら、言葉を話せるようになった今めっちゃアンパンマンが好きです😂✨

• ちまき

ちまき

そうなんですね〜🥳アンパンマンは早朝にしてるので見ることがなくて😂うちも好きになるときがくるのかなあ(*ö*)コメントありがとうございます!

• 4月24日
m

こんばんは😊
うちの息子も2歳頃までアンパンマン興味なかったのですが、保育園で皆で歌ったりビデオ観たりするようになってから大好きになりました☺️

男の子だったらトミカとアンパンマンは避けて通れないよと言われていたのですが、見事両方とも大好きになりました…笑

• ちまき

ちまき

保育園で歌ったりしてますよね〜!うちの子の保育園でもよく歌ってます🤗周りの子もアンパンマン好きだったら尚更好きになりやすそうですよね笑

うちの子も車は好きなのでたぶんトミカも好きだと思います…(笑)
    コメントありがとうございます!

• 4月24日
pom

うちは録画してたのを流していたり、朝起きるの早くて見てたのでアンパンマンではないけどバイキンマン好きでした!バイバイキーンって飛ばされると必ず悲しい顔してあ〜あ…て言うので複雑ですが😂

• ちまき

ちまき

それは複雑🥺🥺バイキンマンはいつも飛ばされて終わるから好きな子からすると悲しいお話ですよね笑

• 4月24日
ななこ

うちの子供達はアンパンマンのおもちゃはあってもそれほど興味持ちません😂
娘が若干気になってるかな?くらいで、でも周りの子よりは全然です💦
息子はアンパンマンブーム来ずで1歳半からトーマスどハマりです🚃
アンパンマン好きな子はアンパンマン!アンパンマン!ってすごいハマってますよね🍞

• ちまき

ちまき

うちにもアンパンマンのおもちゃはあるけど、アンパンマンだから好き!とかじゃなくておもちゃが楽しいから好き!が大きくてキャラクター自体は見てません(笑)
    トーマスが好きな子も多いですよね🥺うちの子も乗り物系が好きなのでもしかしたら…😊コメントありがとうございます!

• 4月24日
はるな

うちもアンパンマン全然興味なく、電車が好きでトーマスにハマり、今もトーマス好きですが、最近YouTubeでアンパンマンのおもちゃ動画を見るようになりアンパンマンのアニメも見るようになりました😅

• ちまき

ちまき

うちの子も乗り物系が好きなのでトーマスは好きになりそうですが、私がトーマス苦手で(光のない目が怖いです笑)🤣
    うちも早朝は起きてないので好きになった時用にアニメ録画しとこうかなあと悩み中です(笑)

• 4月24日
sa

うちはアンパンマンはそうでもないです🤔
見つけたらアンパンマン!とは言いますが、1歳前からトーマス大好きで、今はトミカに夢中ですね😊
アンパンマンのアニメも録画して見せましたが全然食いつきませんでした😂
ただ、アンパンマンはおもちゃの種類が豊富なのでおもちゃはいくらかは家にあります!
みんながみんなアンパンマン大好き!ってわけではないかもですね😄

• ちまき

ちまき

みなさんトーマス好きさんが多いですね!男の子は好きな子多いですよね🥰
    うちもそのパターンでアンパンマンのおもちゃは多いです🥳でも上手にツボ抑えて楽しそうなおもちゃ売ってるからつい買ってしまいますよね(笑)

• 4月24日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

アニメを見せても全然無反応でしたが、保育園で アンパンマン体操?をしたりするようて、最近やっと、あんまーん!!と言って興味を示し始めました笑

• ちまき

ちまき

アンパンマン体操というものがあるんですね(*ö*)!
    興味が増えるのはいいことですよね🥳👍

• 4月24日
まー

我が家の場合は私がアンパンマン好きなので何となく妊娠中から撮り溜めていた物を見せたら上の子はどっぷりハマりました!
下の子も見せていますが全くハマりません!トイストーリーとファントミラージュにハマっているのでもうアンパンマンは通らないのだと思います😂

• ちまき

ちまき

お母さんが好きならお子さんも好きになる可能性高いですよね🥺そんな中でハマらない下のお子さんすごい🤗笑
    トイストーリー私も好きです💓笑
    うちの息子もウッディの腕と足がデロデロの人形持ってよく振り回して遊んでます(笑)

• 4月24日