※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🌷
ココロ・悩み

流産手術を経験し、心のショックで辛い気持ちを抱えている女性がいます。家族に心配をかけたくないけど、孤独を感じています。小さな命を失った悲しみが消えず、また赤ちゃんを望む気持ちもあります。

先日、流産の為、手術を行いました。

心拍確認後の流産でショックが大きく
暴飲暴食が止まりません...。

3人目の妊娠で、1人目と2人目は
問題なく妊婦生活を終える事が出来て
正直今回も当たり前にお腹の中で育って
産むのだろうと思っていました。

ですが当たり前ではないのですね。
実際、凄く望んでいた妊娠ではなくて
「まだ早かったなぁ〜」なんて言っていた
自分に深く後悔しています...。

家族には心配をかけたくなくて
普段通りにしているけど
ふとした時に凄く辛くなって
心臓が動いていたエコーの映像が
頭に浮かんで涙が止まらなくなります。
そんな気持ちを誰にも分かって貰えなくて
誰にも話せなくてとても辛いです。

上の子達が居るのでしっかりしなきゃ!
と思っても、やっぱり小さな小さな命が
消えてしまった事は事実で
フラッシュバックしてしまいます。

こんな時期なので(コロナが終息するまで)
妊活はまだまだ考えられませんが
いつかはまた赤ちゃんが欲しいです。

※相談でも何でもなく
ただただ今の気持ちを書きたくて書きました😥

嫌な思いをされた方が居ましたらすみません😥※

コメント

はじめてのママリ

私も初めての子はお空に帰って行きました⭐️でも帰ってきてくれましたよ❤
今はその時では無かったんですよ。コロナもあるし、お母さんを心配させまいと一旦お空に帰って行ったんですよ。きっとお友達と笑っていると思いますよ🙂
またみかさんの元に帰ってきてくれる事をお祈りします👧🏻💗

• みか🌷

みか🌷

初期の流産はよくある事。と分かっていながらやっぱり辛いですがプラスに考えてみたらそうですよね😣励ましのお言葉ありがとうございます。私も帰ってきてくれることを祈りながら日々頑張ります。子育て頑張ってくださいね♡

• 4月24日
aomama

私も昨日、先々週の健診で動いていた心臓が昨日の健診では止まっていました。内診台の上で声を出して泣いてしまい、このエコー動画は誰の?って感じでした。まだまだ受け入れられません。本当に本当に人生で1番辛いですよね。

• みか🌷

みか🌷

動いていた所を見てしまうとその映像がずっと頭から離れなくて悲しくなりますよね。でも私もずっと出血が続いていたのにも関わらず頑張って生きようとしてくれてたんだなってプラスに捉えようと思っています。受け入れるのには時間がかかりますよね...。私もそうです。またいつか帰ってきてくれることを祈りながら日々頑張りましょう!!2girlsmamaさんも、お大事になさってください😣

• 4月24日