※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で絞るのは大丈夫ですか?張りはいつまで続くでしょうか?外来に行けず不安です。

今息子が一歳の誕生日を迎えたことをきっかけに、卒乳しています。
今日で5日目です。
1〜3日まではおっぱいは絞らず、3日目の夜にお風呂のタイミングで絞りました。
量が減って張りづらくはなったのですが、2日経った今日、なぜか張ってきてぱんぱんです。
お風呂に入ったタイミングで絞ってもいいですか?
それともネットや雑誌に書いてあるように1週間は待った方が良いですかね?
あと、この張るのはどのくらいまでつづくものなんですかね?もう、抱っこも辛くて心折れそうです…

コロナが怖くて乳房外来に行ってないため分かりません。
教えていただきたいです。
お願いします

コメント

ママリ

専門ではないのでわからないですが
絞ってもいいと思います。
というか私は絞ってました😅
痛すぎて💦
でも絞りきらず、圧抜き程度にして張らなくなってきてから全部絞り切ったほうがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞らないと痛いですよね😭
    絞ったらさらに痛くなるのではと怖くて絞っていませんでしたが、少しだけ絞ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ぞう

わたしも断乳中で、今4日目です。
圧抜きなら(50ml以下)で、6時間間隔で少し絞った方が乳腺炎などにならないから良いと書いてたので、絞ってます。

張りは続くけど、痛みは取れる程度、3-4分くらいです。

わたし完母で母乳過多だったので、初日、2日目、かなり辛かったんですが、圧抜きしながら、やって、やっと4日目です!

お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日で6日目です、
    6時間間隔で絞って良いならすごく楽になりそうです!

私も左胸だけ多く作られるみたいで右はもう止まってるのに左だけ止まってないので余計辛いです😭

お互い頑張りましょう!

• 4月24日
ぬーぬー

断乳後であれば、圧抜き程度であれば絞って良いと思います。
絞りすぎちゃうと、またどんどん母乳が作られて、張ると思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞らないと痛いですが絞るとまた作られるのではと怖くてなかなかできなかったです😭
    でも痛くてしょうがないので少しだけ絞ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 4月24日
ママリ

5日目ですよね?
絞って大丈夫ですよ!
3日目だと乳全体を絞るというよりかは乳輪辺りを人差し指、中指、親指の三本で引っ張るように絞ってました!

3日目、次1週間後、そのまた2週間後、1か月後って何段階かにして最後はリアルバター🧈の溶けた時の色味と、ドロっとさがほとんど同じ感じになって私は終わりでした☺️桶谷式に行ったのでやり方は桶谷式です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で6日目です!
    作られる速さは遅くなってきたのですが痛くて痛くて…。
    今はまだサラサラな感じですが、ドロっとしてくるんですね!
    桶谷式は良いって聞きますもんね!ありがとうございます!

• 4月24日
A

卒乳お疲れ様です!
おっぱい張って辛いですよね💦
私はカチカチになって抱っこも横になって寝るのも辛すぎて、絞ってましたよ😭
夏場だったんですが、Tシャツ着ると痛くて痛くて😭
お風呂で暖まると母乳が作られやすいと聞いてシャワーで済ませてシャワー後ゆっくり絞ってました。
あと抱っこを私がすると子供も求めてくるので、他の人に抱っこをなるべくしてもらってました。
断乳中にあまりに痛いんで調べたらハーブティーを🌿飲むといいと途中で知ったので旦那さんに買ってきてもらって味が苦手でしたけど頑張って飲んでました。
子供も泣きながらおっぱい求めてきて私もかわいそうで泣いてましたけど、絶対にあげない!って心を鬼に👹して1週間かけて断乳しました。
無事に卒乳できるように祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛くて辛いです😭
    寝てるときも寝返り打つたびに痛くて起きるしです😫

絞れば絞るほど作られるって言うのを聞いてから絞るのが怖くて絞ってませんでした。

私も今シャワーだけにしてます。寝る時は旦那さんに任せてますが昼寝の時はいないので本当に可哀想ですがこれも成長するためと思い心を鬼にしています。

ハーブティーも良いんですね!試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • A

ハーブティーはペパーミントティーを飲んでました^ ^
    温かいものを冷まして。
    だいぶ楽になりましたよ😃前もって用意しておけば良かったと後悔しました😭

ハーブティーの中には母乳を作る効果があるものもあるようなので💦必ず断乳用のハーブティーを調べて飲んでくださいね^ ^

• 4月24日