※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

2歳の娘が最近右足の親指の裏を痛いと訴えることが度々あります💦見ても…

2歳の娘が最近右足の親指の裏を痛いと訴えることが度々あります💦
見ても赤くなっていたり、トゲが刺さってる様には見えません💦
一日中では無く夜やお昼寝など寝る前に言う事が多い気がします。。毎日でもないです💦
靴が合っていないのか、なんなのか…
病院に連れていくにも何科に連れて行っていいのかも分からずここで質問させてもらいます😖💦
同じような経験した方いらっしゃいますか?
もしいらしたら原因の可能性を教えて欲しいです💦💦

コメント

こむたん🐶

成長痛ではないですか?🤔

• あや

あや

足の親指だけ成長痛ってあるんですか😲!?
    私自身、成長痛で膝が痛かった記憶はあるんですが親指だけ痛いってことが無かったので成長痛の可能性は全然思いつかなかったです!
    そうだとしたら安心ですね!ありがとうございます😊

• 4月23日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

たしかに膝が1番痛みが出るみたいですよね!
    でも、、、全身毎日成長しているわけで…と考えると指が痛くても不思議じゃないですよね🤔

痛みの訴えも夕方から夜間にかけてが多いそうです!

• 4月23日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

何も無いと良いのですが😊
    もしかしたら、「痛い」と言ったらママが凄く気にしてくれて、かまって欲しい時にちょっと言ってみただけ!!みたいな事もあるかもしれませんね☺️二歳児って結構賢いですよね😂

• 4月23日
あや

構って欲しくてってのはあるかもしれないです!!
寝る前あんなにしつこく痛い痛いって言ってたのに少ししたら言わなくなってるし…
もしかしたら多少の違和感だけどかまって欲しくてちょっと大袈裟にしてるのかもしれないですね🤔
毎回同じ場所なのでなにかしらの違和感はありそうですが💦