※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で求職中の女性が、コロナの影響で仕事探しや保育園の安全に悩んでいます。旦那にも働けと言われ、お金の心配も。同じ状況の方、どうしていますか?

こんな自粛と言ってるときに、、、仕事見つかりますかね…。と、言うか…悩みます。
保育園で今 求職してるんですが、コロナもあるし…預けるのも働くのも怖い。
旦那に いつになったら面接行くの?遊んでないで働いてよ。と言われます。(旦那は飲食店で働いてて時短で営業してますが、アルバイトが辞めていきアルバイトの穴を旦那が埋めてるので給料が激減はないです。)
お金はないですよ。貯金ないです。私も働かなきゃなのはわかります。でも、 怖いよね?仕事どうする?とか、保育園どうする?と声かけてほしい(;つД`)悩んでいるのに 遊んでいると言われて不愉快…。
子供が保育園で求職してるみなさん、仕事どうしますか?😭本当に迷います…。

コメント

®️

お子さんは保育園自粛中ですか?🤔でしたらこの状態で面接なんて行けないでしょ!って感じですよね😣💦💦
雇う側も色々シビアになってるでしょうし😣

ぺん

求職中で保育園受かりました。
有難いことに3月中に決まり、良い職場と巡り会いました。
コロナで緊急事態宣言が早いうちに出された県で、その時に保育園を通して求職中の方は期間を延期しますと市からの通知がきましたよ😭現在は職場も在宅扱いで実質休み、保育園は登園自粛で4月分は日割り計算になりましたので行っていません💦
でも先が見えないですよね💦今はどこも人を雇っていないだろうし…なんだかしばらく続きそう。一旦治まっても恐らくGW後また増えるのではないかと読んでいます😥
もし今も仕事見つかっていなかったら…きっと私ならおさまってから探そうとしましたかね…保育園自体考えてたかも💦
家族の健康の方が大事ですからね

ぽこたん。

仕事によりますが私は工場希望なので
営業停止だったりコロナの影響で
今は面接してませんなど就活ストップしてます😱

とりあえずGW明け面接できたら
いいなと思いますが経営が傾くのに
多分厳しいだろうなと、、
保育料払うのもギリギリだし
このまま家庭保育に戻ろうか悩み中です😓

ここ

家でお子さんみてるなら
全然遊んでなんかないですよね!遊んでるなんて失礼しちゃいますね!

りこ

求人は見ていますが、応募は躊躇ってしてないです。
(すぐじゃなく6月~の勤務のものなど)

受かってもこの状況で預けるって不安ですよね…
とりあえず、GW明けから考えようかと思ってます。
いろいろ不安なのに、遊んでるとか冗談でもやめてほしいですよね😭