※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
家事・料理

離乳食でよくレシピに野菜スープって出てくるんですが、コンソメとかだ…

離乳食でよくレシピに野菜スープって出てくるんですが、コンソメとかだと味かわっちゃいますか?離乳食中期は野菜まとめて茹でたりしてたので野菜スープストックしてたんですけど、最近はとりわけが多くて野菜をまとめて茹でることもなくなり野菜スープ作らないので💦でも、野菜スープがあると便利なんですよねー色々作るのに😅

コメント

チョロミ

市販のコンソメだと味がついているので、レシピによっては合わないものもありますかね?
野菜スープはいわゆる出汁だと思うので、色んな味を自由に足せると思います☺️

抵抗がなければ、和光堂から野菜スープの粉末が出てますよ〜😅💦

  • むーみ

    むーみ

    和光堂から出てるんですね!便利そうなのでストックしておきます^_^

    • 4月23日