※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえり
家族・旦那

旦那へのストレスでハゲそうです。完全に愚痴です。書いていたら長くな…

旦那へのストレスでハゲそうです。完全に愚痴です。
書いていたら長くなってしまいました。。。


出産前まではわたしもご飯をゆっくり作る余裕があり、いろいろなメニューを作っていました。

出産後のバタバタ生活ではそうはいかないじゃないですか。

旦那が週1休みの間に買い出し、下味冷凍して、朝旦那が起きてから仕事行くまでの間になんとか作って夕ご飯にしている感じです。。。その間旦那はケータイ。

それでも、ピーマンの肉詰めや、牛丼、生姜焼きなどレパートリーは働いてきた旦那のために考えているつもりです。
そして、なぜか出産後から生野菜いらないわーと言うので旦那の分の野菜は用意していません。
なぜか最近は味噌汁も汁だけ飲んで具は食べないので作らなくなりました。全部捨てるのもったいないので。。。

だからといっておかずを増やす気にはなれません。
そんなことで自然と品数減りますよね??

だけど、旦那にはお腹いっぱいにならない。何か食べるものある?といつも言われます。
サラダと味噌汁食べれば?って言いますが!笑
旦那としては肉を使ったおかずがいっぱい欲しいらしいです。
旦那の母はこった料理をいっぱい作ってくれるから、それが俺にとっては普通なのかなーとふざけたこと言ってます。
↑わがまますぎますね

最近は旦那が全然野菜を取らないので麻婆豆腐や春雨サラダ、野菜をたっぷり使っておかずを作るなどしているので絶対半分以上残します。麻婆豆腐はおかずじゃない。と言われましたが。。。そんなわがままばかりだから足りないんだと思います。

ましてや生後1ヶ月の子どもとの生活でバタバタな中必死でやってるのにもうストレスです。

旦那としてはご飯が楽しみじゃない、子どもがまだ1ヶ月で手がかかり、自分の好きなことができないからだと思いますが、、、出産後から帰宅時間が30分も遅くなりました。コロナの自粛って言ってるのにおかしいですよね。
全然育児に協力しないのに、ご飯は食べきらない、子どもが泣いててもスマホ優先。お風呂2時間くらい入る。

こっちからすると、旦那が帰ってきた時くらい1日の出来事聞いてほしいし、抱っこから解放されたいし、寝かしつけも1日1回くらいはやってほしい!って感じです。夜は部屋別で寝てるので夜中は泣いても気づきもしない。
↑これ、伝えたら、俺仕事だから無理だよ。だそうです。
はぁ??私の休みはいつだよ?って毎日雰囲気悪いです。

もう夕ご飯作るのも嫌です。
旦那が帰ってくるのも嫌になりそうです。
私が実家に行きたいけどコロナで行けない。

もーストレスでハゲそうです。


コメント

かっすう

もう私だったらご飯作るのやめます…
やめてもいいんじゃないですか?

そんなにわがままいうなら自分食べたいものだけ食えって感じですね!

仕事あるからっていっても2人の子供なのに…

無理しないでください。

ご実家のほうコロナは感染者が多いのですか?
あまりにもストレス溜めていらっしゃるようだったら帰ることも視野に入れてみてもいいのかなと思います😢

  • おさえり

    おさえり

    コメントありがとうございます😊❤️

    やっぱり旦那のわがままですよね?わたしが要領悪いのかなーとか若干思ってしまいました😭💦

    もう明日からご飯作れなかったって言おうと思います!

    実家は近いのですが、GWは姪っ子や甥っ子も行くのであまり行きたくないなーと、思ってしまっているので悩んでます😓でも、何日か家を空けることで家族と過ごす時間を作ろうとする気持ちが芽生えればなぁと思ってます💦💦

    • 4月23日
珈琲

産後1ヶ月で、旦那の好みの晩ご飯を作るなんて…
用意してるだけありがたいと思えよ❗️😳
どんだけ、大変か…
母親の料理と比べるなら、実家に帰れ❗️笑

でも、だいたいの男の人は、父親の自覚を持つまでにかなり時間がかかりますよね😭
うちも、同じです🥶

毎日お疲れ様です😭

  • おさえり

    おさえり

    父親の自覚なさすぎます😭😭
    産後すぐから、もう体調大丈夫でしょ?とか
    産後うつの状態の私に、色々大変なら実家行きな!とか
    無神経にも程がありますよね💦
    今思えば子どもじゃなくて、旦那の態度で産後うつになったと思います😓😓

    もう困りましたね。。。

    コメントありがとうございます❤️❤️

    • 4月23日
ゆか

毎日お疲れ様です😭
私の旦那も肉ばかりしか食べないです。💦 旦那の実家が生協を頼んでいたので毎日美味しいご飯を食べていたのか、私が出したご飯がまずいと一口食べたら残す、美味しくなさそうなものは一切食べません😤 文句も言わず残します。 
肉料理がいいと言われたのでメニューに悩んだり面倒なときは生姜焼きやワンタンスープとか… とりあえず肉類で固めてます😅
育児の方もお風呂にしか入れてくれず夜中泣いても寝てて起きてこないです。 期待するだけ疲れるので諦めて生活してます😥

  • おさえり

    おさえり

    やっぱり諦めも大事なんですかねー😭😭
    なんか負けた気がして💦
    来年からは共働きになるしなーとか思ったり😓😓

    食事ってなんだかんだ結構なストレスですよね💦

    コメントありがとうございます😍💕

    • 4月23日
めろ

読んでいて、既にストレスを感じてしまいます🤯

え?
産後1ヶ月ですよね?
旦那よ!こちとら、全治6ヶ月だぞ!おい!
そこ分かってますかね?

もう、
ご飯作らなくていいですよ。

仕事終わるころに
今日、ずっと泣いてて
ずっと抱っこ。
ご飯作れなかった。
買ってきて。

これだけ、連絡すればいいですよ。

おさえりさんが
頑張りすぎてて心配です。
手抜きできるところはしましょ。
育児はしなきゃいけないけど
家事はサボっても
死にはしません!
サボれるところはサボりましょ!
じゃなきゃ、ほんと持たないです😭

  • おさえり

    おさえり

    旦那は全く気遣いが出来ないだけでなく、わざわざイライラするポイントをつく天才なんじゃないかと思います💦💦

    ご飯作らなくていいですよね?
    私悪くないですよね?
    旦那がわがまますぎるんですよね💦
    もうしばらくご飯作るのやめます😭😭

    コメントありがとうございます💓
    自分の味方でいてくれる方がいると思うと安心したし、元気出ました!

    • 4月23日
とまと

うちの旦那も最初は子育てに協力的じゃありませんでした。
今も大した事できませんが、マシになりました。
何したら良いか分からないんですよね、きっと。
後、まだ自分の時間が以前と同様にあると勘違いしてる。
え、誰の子供なの?って話ですよね。
一旦、大喧嘩でも何でもして気持ちぶつけるしかないと思います!
今のままじゃ良い家庭にはなりませんよね?
いずれ本当に耐えられない限界が来ますよ💦
じゃあもう、大変だけど喧嘩なり話し合いなりするしかないと思います。
月3万渡すから、夕飯は自分で好きなもの食べてください。
それくらい言ってもいいと思います!
子育ても他人事な上に、大変な妻を思いやることもせずワガママ放題じゃやってられませんよ…😢

うちは息子を授乳しながら何度も泣きながら喧嘩や話し合いをしました。
男って本当に言わなきゃ分からないし、危機感も与えないと改善しません!
今後のために乗り越えてください😫

  • おさえり

    おさえり

    喧嘩してるみたいに、毎日家の雰囲気悪いしほぼ会話もなくなってしまいました😭💦💦

    せっかく我が家に赤ちゃんが来てくれたのに赤ちゃんに申し訳ないです😓😓😓

    タイミングを見て気持ちをぶつけてみようと思います。
    きっと旦那はじゃあ実家行きな!っていうと思いますが、、、
    それを考えるだけでもストレスですー😱😱

    コメントありがとうございます😍💓

    • 4月23日
coconattu

旦那さん…我が儘…💦

ご飯、ちゃんと用意出来てて素晴らしいと思いました👀‼️
私は睡魔に負けてしまって簡単な物しか作ってません😓
素晴らしすぎます😭✨

うちの旦那さんは毎日21時過ぎの帰宅で帰ってきたらご飯食べてスマホ📱です😓
私的には早く寝てほしいし、スマホやる時間あるなら子供が泣いたらあやしてほしい…

ご飯もお風呂もゆっくり出来なくて寝る時間も限られててでも、旦那は何も我慢してない。
喧嘩になりました(笑)

母親教室で"お父さんは寝てるとき泣いてても聞こえないらしい"的なことを言ってて、"まさかぁー"と思っていましたがその通りです。
イビキかいて寝てます。
お母さんは本能で起きるんでしょうね…。
そこは諦めました…。

ご飯、作るのやめちゃいましょう。
私だったらやめます🙌
なにもしません。
洗濯も全部自分でやってよって感じですね。
家に居るだけだから用意するのが当たり前だとか思ってるんですかね??
子供と1日ずーっと過ごして家事やってみたら??って思ってしまいました😑

  • おさえり

    おさえり

    少しは自分のこと我慢して手伝ってほしいですよね😭💦
    お互い毎日頑張ってますね‼️

    一回変わってみろ!って感じです‼️
    色々時代に合わせて考え方も変わっていくのに何で子育てと家事は女がするものって感じなんでしょう😓😓

    コメントありがとうございます😍💓

    • 4月23日
はじめてのママリ

えー!ストライキですね!🤣💦
何が食べたいかわからないから自分で買ってきて〜て言っちゃいます!
めっちゃ嫌味っぽくこっちは24時間育児でそんなワガママに付き合ってられないから〜って!
ご飯から解放されれば!少しは楽になりそう🥰

  • おさえり

    おさえり

    コメントありがとうございます😊💓

    生後1ヶ月の子どもより旦那の方がめんどくさいしストレスです😭😭

    もうご飯作りやめちゃいます‼️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう!そんな事よりお子さんの事考えましょ!🥰楽しくなる事!こんな時(コロナ等)だからこそ!旦那のご飯なんてふりかけで充分です❤(笑)

    • 4月23日
  • おさえり

    おさえり

    ほんとですね❤️
    自分のことくらいやってくれー!ってことにします😍✨

    • 4月23日