※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

私は、実母が嫌い、無理です。もう関わらないでおこう、とお互い了承、…

私は、実母が嫌い、無理です。
もう関わらないでおこう、とお互い了承、
約束しております。

父と私は比較的仲がいいので
関わりがあります。


先日、大人用と、一歳のうちの子用に、と
繰り返し使える布マスクを
それぞれ父が持ってきてくれました。

父は、そういうものを製造できる
業者さんと多くつながりがあるので
有り難く受け取っておりました。

大人用は真っ白な生地で業者の名前が書いていたりしますが、
子供用は、色々な種類の絵柄のあるデザインです。それの包装には大人用のような業者の名前があったり、洗濯表示などはありませんでした。

何も気にしていませんでしたが、
先程、ふと実母のInstagramを見ました。

うちの子に、と父から受け取ったマスクの柄と
同じ生地の写真があり、
今、マスクを作っていますというような趣旨の
投稿がありました。

数ある生地の中で、
私の手元にあるものと
母の作ったものの生地が
こんな身近でかぶることって
どうなの?と思いました。
あり得なくはないけど
確率ってかなり低いですよね?


父がマスクを渡してくれた時は、
事前に、業者のマスクが手に入ったから
持っていくね、と連絡があり
当日は、
はい、どうぞくらいの簡単な渡し方でした。

なのでいちいち、
これが業者のやつね、なんてセリフは
ありませんでした。

父はけして嘘はついていません。
しかし、子供用のマスクは
実母が作った確率が高いのでは、と
すごく疑っています。



冒頭にかいた、
母を受け付けない理由としては
複数ありますが、
そのうちの一つとして
孫(うちの子)への過干渉、
また、過干渉の割に自分のあるこだわりを
貫き通して、周りを不快にする、周りを巻き込んで
それにうちの子が反した行動をとった時に
(まだ0歳でした。)
怒り狂った様を見せたことです。
(私と兄と父はこのこだわりにずっと付き合わされていました。)

母本人は、そのこだわりを
絶対に変えることができないとのことで、
私も、それならうちの子にも
これ以上関われば絶対影響あるから
関わって欲しくない、というと
伝えると、わかった。

と、双方納得で連絡を絶っています。


長くなりましたが、
皆さんはうちの子ように、と受け取ったマスク

縁を切った人が作ったものだと思うと
使いますか?どうしますか?

ご意見頂ければと思います😭

コメント

deleted user

マスク持っていないなら使います
ものに罪はないので

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます💗書き忘れておりました!他にもマスク複数持っています😭そのうえでどうおもわれますか、、?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、念のために持っておきます
    誰かにあげてもいいですし

    • 4月23日
りぃ(23)

この時期なので子供の命優先で使います!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます😭書きそびれておりましたが、他にも子供のマスク持っています!そのうえでいかがでしょうか😭?

    • 4月23日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    私は実母が嫌いではないので想像しずらいですが

    コロナはいつ終息するか分からないし、マスクもいついつもどうりに普及されるか分からないので
    とりあえず手元には保管しておきます!

    手持ちのがなくなって入手も出来なかったら使うかな?‪(🤔

    • 4月23日
deleted user

それしか使うものがないという状況になれば使います!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます😭書きそびれておりましたが、他にも子供のマスク持っています!そのうえでいかがでしょうか😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    繰り返し使えるものをお持ちなら捨ててもいいのかなと思います!

    私なら使わなくても取っておくかもです🙆‍♀️

    • 4月23日
deleted user

縁を切っててもそれ以上に命が大事なので有難く受け取ります💦
マスクはどこに行っても手に入らないしましてや子供用なんて入荷すらあまりしてないので😞

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    書き忘れておりました!
    子供のマスク、他にももっています😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この時期多く持っていても損はないと思いますよ😓今あるマスクが使えなくなった時用に取っておいてその時使えばいいんじゃないですか?

    • 4月23日
くぅ🧸

皆さん、ごめんなさい!補足です!

子供のマスク、他に複数あります!

deleted user

取っておいて、かなり不快になるのなら捨てますが。

そうでないならあって困るものでも無いので、一応とっておいて、他のマスクが汚れたとか使えなくなって、それしか残らなくなったら使います。

別に縁切った人が作ったからと言ってそれに毒が仕込んである訳でもないでしょうし😅

co..❤︎

まず縁を切るくらい嫌いならならインスタみないです
見てしまった以上気になると思いますが子供のためと思い念のため使うか使わないか無しに取っときます‼︎

ちまこーい

嫌なら捨てたらいいと思いますよ。
実母が毒親で、疎遠にしてますがたまに趣味合わないものをくれたりしますが、私は適当な時期に気にせず捨ててます😓
どうするかと聞かれてますが、関わりたくない程に嫌なら捨てるぐらいしか選択肢ないと思います💦