※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子と下の子の両立が大変で、上の子への気遣いが足りない悩みです。夜中も上の子が起きてしまい、寝かしつけも大変。外出もできず、下の子の授乳やお世話で忙しい状況です。

上の子(1歳8ヶ月)もっと相手してあげたいけど、2人目の授乳がちょこちょこ飲み&ギャン泣き敏感タイプで一日中抱っこしてる状態です。
上の子が抱っこしてほしくてソファーに座ってる私に登ってきますが赤ちゃんい抱いてて危ないので後でね😭と言ってぎゅーしたりしますが圧倒的に以前よりかまってあげられなくて💦
下の子攻撃したり、かまってほしくて癇癪起こしたりがないので逆に心配で申し訳なくなり、涙が出てきます。

夜も、今までは私と2人で寝ていたけど赤ちゃんと3人で寝ていると夜中何度も上の子も起きるし、朝方哺乳瓶を持って布団で寝る赤ちゃんのそばに立ってたので危ないなと思い、今は旦那と一階で寝てもらってます。
寝かしつけは私が下の子授乳して寝かしつけ?してる間に上の子は私の横でソファーで寝る。という感じです。特にグズグズ言わないけど私から離れず勝手に1人で寝る姿を見て本当は沢山我慢してるんだろうな💦と思うとここでも涙が止まらず😭

コロナもあり外出できないし、下の子は1時間に1回は授乳、吐き戻し着替えなどあり、ずーっと家でアンパンマン見せてる状態です。

2人育児されてる方で下の子が敏感ですぐギャン泣きする(入院しててチアノーゼが何度も出てるので怖くてあまり泣かせっぱなしできません💦)子をお持ちのママさん👩
上の子といつ遊んであげてますか?
ちなみにお昼寝の時間はなぜか2人ともかぶってます。
その時間しか下の子は新生児なのに寝ません、

コメント

旦那と新生児で寝てもらって私は息子とくっついて川の字で寝てます🥰
昼間はギャン泣きしてても息子をぎゅーってしてから「お腹空いてるんだって。おっぱいあげてもいいかな?その間ママと手を繋いでくれる?」とか声掛けて安心させてます👍🏻💗