※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ♡
お仕事

妊娠中の歯科助手がコロナ感染リスクを考え、仕事を辞めるべきか悩んでいます。他の妊婦の方はどうしているでしょうか?

妊娠7ヶ月で歯科助手の仕事をパートでしてます。

歯医者は、コロナの感染が高いと言われてて、お金の為と思って働いてましたがやっと授かった赤ちゃんの事を考えるとこの子を守る為に辞めるべきなんだろうなと思ってきました。

妊娠されてて仕事をされてる方、コロナの影響で辞められた方みえますか?

コメント

DAHNmama

保育園で保育補助兼看護師でした。
妊娠報告時からコロナの関係で妊婦はダメになるかもと言われていました。結局、小中高の臨時休校開始と共に妊婦の命を守りたいから!と職場の方から契約打ち切りの話になりました。

• 初マタ♡

初マタ♡

会社側から打ち切りされたのですね😔それはそれで辛かったですよね。
    もちろんお金大事ですが、我が子を守る為ですよね。

• 4月23日
りおん

妊娠7ヶ月、保育教諭をしていますが今月末までで退職します。
退職時期は職場には2月から伝えていました。
体調が安定しているならまだ働いてもいいのでは?とも言われましたが、園児を抱っこするのも身重の体ではつらくもあり。。

お腹の赤ちゃんに何としても無事に生まれてきてほしいですよね。

• 初マタ♡

初マタ♡

ほんとそれです!いくら元気でまだ働けるとはいえ、お腹の子を1番に考えなきゃですよね😊

• 4月24日