※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子に野菜ジュースやりんごジュースをあげるタイミングと、常温での保管について教えてください。

生後7ヶ月の子なのですが、最近母親が5ヶ月〜の野菜ジュース、りんごジュースを買ってきたのですがどのタイミングであげれば良いのでしょうか??
あげる時は常温で大丈夫ですか??

コメント

ゆ

あまりジュースをあげるとお茶を飲まなくなる可能性があるので今はあげる必要ないですよ!
熱とかで水分取れない時、お茶も飲まないときに最終手段としてジュースはいいと思いますが!
飲ませるのは常温で大丈夫です!

みいも

その頃から飲んでもいいですが、そんなに頻繁にあげなくてもいいと思います🥰結構血糖値バク上がりするので血糖値下がるときにぐずることが多くなります。
あげるとしたらおやつの時間ですかね。
なので自然のフルーツが1番体に優しいですし、うちの保育園でも推奨してます。
冷たいのは1歳すぎてからです☺️

Eva

うちの場合は果汁ジュースは1歳過ぎてからおやつの時間、外出時にあげることはあります。基本お茶です😌

みぃ

全然あげてもいいと思いますよただ毎日はやめたほうがいいですね癖になってお茶飲んでくれなくなったりするので少量おやつと共にあげたり!

私も1歳になるまであげたくなかったんですが看護師をしてる親にそー言った飲み物も飲ませるのも大事と言われました!