※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィた
子育て・グッズ

離乳食についてまたまた質問です!(T_T)離乳食を始めて1ヶ月近く経つので…

離乳食についてまたまた質問です!(T_T)

離乳食を始めて1ヶ月近く経つのですが、食べる量が増えません^^;
基本母乳をあげていて体重も落ちてないし、個人差があると聞いていたので、気にしてはいなかったのですが、毎回小さじ1も食べません😭

寝ぐずりするので食べさせる時間が悪いのかと思っているのですが、皆さん1回食の時は何時頃にあげていますか?!

ちなみに今は【起床→おっぱい→二度寝→起床したら離乳食】の流れで、時間はだいたい朝9時頃が多いです☺️

• リィた(2歳11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

まだ母乳だけでも大丈夫なので、一口食べれたら良し!で良いと思います(^ ^)

一回食の時は、起床→おっぱい→遊び(1時間)→離乳食で7:30〜8:00に離乳食してました。

• 6月7日
  • リィた

リィた

ありがとうございます☺️
    一口はなんとか食べてくれるので、安心しました♡
    やはり朝あげるほうが良さそうですね!参考になります😊

• 6月7日

退会ユーザー

食べ出すのも個人差あるのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ(^ ^)
    小児科が空いてる時間だったら何時でも大丈夫ですよ(^ ^)うちは起きたてが機嫌良いのでそうしただけなんです。

• 6月7日
  • リィた

リィた

なるべく気にしまいと思ってるんですが、周りにママ友も少なく、ついネットの言葉を真に受けてしまったりで気にしちゃって😆💦
    うちの子はお昼まではいつも眠そうで…^^;でも小児科の診療時間考えて、朝にしてます🙀

• 6月7日

退会ユーザー

そうですね。うちの周りはよく食べる子が多くてついつい気にしてしまいます(^_^;)が、最近子どものペースで食べれてると思えるようになり気が楽になりました。

お昼まで眠いんですね。朝は小食でも仕方ないかもですね(^ ^)二回食、三回食とだんだん進んでいったらパターンが見えてくるかもですね☆

• 6月7日
  • リィた

リィた

親によく「ほっといても勝手に大きくなる」くらいの気持ちで…って言われます😫きっと神経質になりすぎなんですよね😅子供のペースを尊重してあげたいと思います!

早くパターンが分かると嬉しいんですけどね😁💡

• 6月7日

退会ユーザー

うちも言われました笑
    気楽に育児しなさいってコトなんでしょうね☆
    のんびりいきましょね(^ ^)

• 6月7日
  • リィた

リィた

ですね😁✨ありがとうございました😊💕

• 6月7日
だん嫁

だん嫁

起きてからすぐにあげちゃってますか?うちは早めですが、6時か7時には起きるので、7時半位にあげると食べますよ😄今朝もしらす粥6さじとトマト3さじペロリでした!上の子は全く食べなかったから嬉しいです(*´ー`*)ご飯に味付けたりすると食べたりするかもです!BF の三種類入ってるの便利ですよ♪コーン、出汁、パンプキンなどあります。上の子はそれで食べました!

• 6月7日
  • リィた

リィた

ありがとうございます!
    起きてからすぐはおっぱいだけ飲んで二度寝してしまうので、二度寝から起きたタイミングでいつもあげてます!😀
    5ヶ月のお子さんでそんなにも食べてもらえると作りがいがありますね!😍
    BFはまだ一度も使ったことないのですが、検討してみます💕

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問