※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

完母で外出時の授乳について相談です。授乳クッションを持ち歩かず、哺乳瓶がNG。対処法を知りたいです。

外出先での授乳について。

現在、完母で育てています。今はコロナで外出はしていませんが、以前赤ちゃんと一緒にお出かけしたときに授乳クッションを持ち歩いていなかったので、とても授乳がやりづらかったです😥
哺乳瓶は嫌がって飲んでくれません💦

完母の方、外出先での授乳はどうされていますか?😫

コメント

まゆ

リュックを膝において、授乳クッションみたくしてました😂💦

高さがないと授乳しづらいですよね!私はエルゴ使っているんですが、エルゴを丸めて授乳クッションの代わりにするとかなり楽です😂二人目にして編み出せた技です😂

子供用の枕を持ち歩いてました🤣💓

ひまわり

足組んで高さ作ってあげてます!

こりす

足組んでその上に乗せてました!

だんだんコツ掴んできたら
何もしなくても飲ませられるように
なりますよ✨✨

おかゆ

足組んだりカバンなどで何とか高さ出すしか、、😅すごくやりづらいですよね。出先で授乳するの嫌でした〜!

うちも最近やっと授乳クッション
なしで慣れてきてしばらくは
めっちゃ授乳しづらかったです😂
うちは横抱きでやってるので
体育座りして足とお腹の間に
横に寝かせて授乳してます!

りー

わかります、、高さが合わないと
やりずらいですよね😅

私は足を組んでました!

ま

はじめは授乳クッション使ってましたが
慣れてきたらむしろやりづらいので
使っていないです!
足組んで高さ調節するくらいで
家ではあぐらなどであげてます(^ ^)

ぴーママ

足を組んだり、体操座りみたいに膝を胸に近くしたり、上着を丸めたりして授乳していました!
少し大きくなって首がしっかりして慣れると、縦飲みもできるかもです♪

しましま

足を組んだりしたら楽ですよ。
あとは、首座ったり腰座ってきたりで赤ちゃんの身体がしっかりしてきたら、楽にできるようになりますよ。

ひいらぎ

2人とも完母でしたが授乳クッション使ったことないです🙋‍♀️

いつも足くんで高さを調節して飲ませてましたよ!腰が座ってからは向かい合うように膝に座らせて飲ませてました!

ミィコ

私も足組んだり、広いところだとあぐらかいたりしてあげてます。でも、全然集中できなくて、いつも5分も飲めませんでした。

ちゃん

ベビーカーの時はタオルケットなどをかけてあげていたので、それを丸めて頭の下に入れていました😂
抱っこ紐の時も夏は日除け、冬は防寒目的でかけていたので、便利でしたよ!

ルナ

柔らか素材のマザーバッグの上に、ハンドタオルを置いて授乳クッション代わりにしてました☺️
中身は潰れたりしても良いよう、持ち物の工夫は必要ですが💧

さま

みなさんコメントありがとうございます😊
工夫されていますね😅
参考にして、私たちのやりやすいやり方を考えていきます!