※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

おまるの洗い方について教えてください。おしっこはトイレに流し、お風呂で洗い流し、洗面所で泡石鹸で洗う方法を教えてください。うんちで汚れた場合の対処法も知りたいです。

おまるの洗い方について🚽

今トイトレ中で、さきほど初めて、おまるでおしっこできたんですが、そういえばおまるってどうやって洗ったらいいんだろう😅
と思いまして💦💦

とりあえずおしっこはトイレに流して、そのあとお風呂のシャワーで洗い流したあと、洗面所の泡石鹸で洗ったのですが...

みなさんどうやって洗ってますか?😅
あと、うんちで汚れた場合も教えてもらえると今後の参考になります💡
ペットシート等は使う予定はありません💦💦

よろしくお願いします😊

コメント

ななママ 

おしっこもうんこもトイレに流してから、洗面所でジャーッと洗ってますよ(´▽`)

で、拭いたら終了✨

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

洗うのは水で流す程度ですか?
    それとも何か使って簡単洗う感じですか??

• 4月24日
  • ななママ 

ななママ 

うんちの時は石鹸で洗ってからお湯でシャーっとしてタオルで拭く(´▽`)

おしっこはシャーっとしてタオルで拭く(´▽`)

なので、タオルの洗濯物が増える増える(´▽`)

でも『我が家は美容室🎶』って思い込めば、タオルの洗濯物も苦じゃないですm(._.)m

• 4月24日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うんちの時だけは石鹸で洗うんですね😀
    確かにタオルの洗濯は増えそうですね😅
    思い込みも大事ですね👍️👍️✨
    ありがとうございます✨

• 4月25日
はじめてのママリ

トイレに流して軽くふいた後、除菌スプレーをかけておしりふきでふいて終わりです!
おまるにおしりふき1枚しいておいたらおまるに直接うんちがつかず掃除しやすいです😊
ネットで調べました💓

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うんちの時はお尻拭きを1枚敷いておくといいんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
ゆり

私はオマルの中にワンコ用のおしめシートをひいてるので、うんちならトイレットペーパーで取ってトイレに流して、おしっこならそのままシートごと捨てて、おまるは除菌シートで拭いて終わりです😄

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ペット用のシートは買うつもりはないんです~😅
    でもありがとうございます😊

• 4月24日