※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月の双子の育児に悩んでいます。家事ができず、母親向いてないと感じています。保育園入園まで楽しく過ごしたいが、疲れてナーバスになっています。

育児、向いてないなあと‥

5ヶ月の双子、最近ぐずぐずです。
眠いのかと思うのですがそうじゃないのかなあ、よくわからず‥おもちゃで気がそれれば落ち着くんですが😭
双子に付き合ってると家事は全くできずで‥
やっと首座ったかな?って感じなのでおんぶはちょっと怖くてできず‥

たくさん泣かせて途中いらいらもするし母親向いてないんじゃないかと😭ご機嫌をうまくとれる母になりたい😭
5月後半から保育園に入るからそれまでなるべく楽しくすごいたいと思っているのに😭
最近疲れちゃって今日はなんだかナーバスになってしまいました😭

コメント

mari

お疲れ様です🥰

眠くてグズグズしてるとき、反町隆史のpoison聴かせてみてください😂💕
うちも5ヶ月で寝る前のぐずぐずが酷すぎて、イライラしてましたが笑えるくらい一瞬で寝ます(笑)
一緒に頑張りましょう!!!

ママリ🐤

双子さんは大変だと思います!1人でも大変なのに育児向いてないなんてことないですよ!自信持ってください。

上の方が書いてる反町隆史さんのポイズン、たまたま私昨日初めて試したのですが、泣き止んでニコニコして寝ました😂
音が出るおもちゃもおすすめです。

nanana

1人でも大変なのに双子ちゃんを育てるの大変ですよね💦
毎日お疲れ様です!
イライラしないお母さんなんていませんし、家事とかなんて後回しで大丈夫ですよ!
お母さんや旦那さんや頼りになる人いませんかね?💧
1人だとどうしても精神的に落ち込みやすいので積極的に甘えるのも大事ですよ!
赤ちゃん泣くのが仕事ですし、泣き止ませなきゃと思う必要ないですよ☺️
そのうち一人で遊んだり、興味持ち始めるとグズグズしたり泣く時間も少なくなってきますよ☺️

ままり

双子ではないですが1歳10ヶ月差の子どもたちを育てています😊
子供たちの機嫌を取り続けるなんて不可能です!
育児と家事完璧に両立も、かなり頑張らないと無理だと思った方が楽だと思います✨
私は育児と家事両方しっかりしようとしすぎて、子育てどころか何もかもが嫌になった時期があります。旦那と話をし、私は育児メインで家事オマケ!家事はできる時にできる人がしようね!お互い無理にしないことにしよう!と決めてからすごく気持ちが楽になりました。最低限の家事は自分と子どもの食事のみ!笑

なんでぐずるか分からないとイライラしてきますよね😅
好きな音とか音楽とか探してみると良いかもしれません😊
そのくらいの時期私子どもの周りにたくさんおもちゃを置いてたと思います🤣
そしておんぶしたことはなく、抱っこ紐で前抱っこしてした家事は洗濯物干し、それも数回しかないと思います。
私おんぶ1度もしたことないですよ〜😁無理しておんぶしなくてもいいと思います。
ママの好きな音楽を流すとかもおすすめです✨
私は2月からほぼ自宅生活で子供と3人で過ごす毎日、最近同じく子どもが喧嘩して怪我しないように見張り朝ご飯昼ごはん夜ご飯、、嫌になっちゃいました😭ほぼ自宅だけって親の心もめいっちゃいますよね😞