※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

だれか慰めて下さい。マイホームブルーが酷く鬱っぽいです。設計を紙で…

だれか慰めて下さい。
マイホームブルーが酷く鬱っぽいです。
設計を紙でみてもわからず、間取りが住んでみて嫌なところばかり気になりつらいです。
子供にとったら、住む家どうこうより母が笑っていてくれる方が幸せだと頭ではわかっているつもりですが。
思い出しては鬱々としてます。

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎

分かります🤦‍♀️
建売モデルハウスを買いましたが、平家の和モダンに憧れていた私にしてみては真逆のロフト付のスタイリッシュ。
値段と立地と設備(まぁまぁデカイ太陽光発電が乗っていて、月に3万程売電できる)が良く、旦那様様がココ買わなきゃドコ買うな感じでの購入で…

最初は居心地良く感じませんでしたが、少ーしずつ手を加えながら少ーしずつ居心地良くなってきている、気がします!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    もっとこうすればとか後悔ばっかりで辛くて😭
    10年後子供も大きくなったりするとまた気持ち変わるかなぁとも思いますが、果てしなく、、、
    あと、コロナのダブルパンチでした😥

• 4月23日
べりー*

うちは土地がでず、注文住宅さえ諦めて建売買いました!建売なので別にここがいいとかないです(笑)💥

でもアパートと比べたらとっても幸せだなーと日々思いますよ🤗✨息子がドッタンバッタン物音立ててもいいし、息子と荷物抱えて階段登らなくていいし、夜中に隣の人のトイレ流す音とか洗濯機の音とかしないし!理想じゃなくて、もっと下と比べるといいかもです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、子供が大声だしても気にせずいれる。
    隣の人の怒鳴り声聞こえない。
    は、すごくましです!!
    きづきませんでした😭

• 4月23日
  • べりー*

べりー*

うちは前のアパートがバイパス沿いで音がうるさくて戸をあけて寝たりできなかったので、夏前とか自然風で寝れるだけで幸せ〜!って思います😭一軒家買えただけで幸せです(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう気持ち気づかせてくださりありがとうございました。

• 4月23日
ママリ

例えばどんな部分が後悔ポイントですか?🙂
私も3年前に建て住んでて、んー😕イマイチ!と思ったので、改築などできず、、、
それなら!と思い立ったのが、お庭をバッチリにする事でした!外構は家の第二の顔。と言われ、今ガーデンルーム作ったりと工事してます🤩すごく楽しみです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間取りです。
    間取りは、直しようないですし、お金もありません。
    お庭ですか!
    庭はたしかに手付かずです!
    お庭触ると気持ちがそっちに向いていいかもしれないですね‼︎

• 4月23日
トトロ

わかります!
私は土地がいい場所みつからず、築浅の中古の注文住宅にしました。
何でこうしなかったんだろ?なんでこれにしたんだろ?が多くて💦

家は3回建てないと理想の家にならないって聞いたことあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金があれば、、、って思います。
    鬱々としてるお母さんいやですよね😥

• 4月23日
  • トトロ

トトロ

ホントお金があればって思います💦
    宝くじ当たったら家リホームか建て替えしてーって、毎回妄想してます😁

間取りは無理ですけど・・・
    気に入ってない分DIYとかでこれから好きなようにかえて行こうって思えるので、後悔するより未来の楽しみを考えるようにしてます!

• 4月23日

わたしの周りではマイホーム購入して満足してる方の方が少ないような気がします。

マンション購入した人は戸建にすればよかった
戸建にした人は建売じゃなく注文にすればよかった などです。

私も規格住宅の戸建を検討してますが間取りは変えられないのでたぶん絶対不満は出るだろうなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか、、、
    高望みはしない方がいいですね!

• 4月24日