※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが流行ってる中皆様、どこまで外出されてますか?私は買い物以外全…

コロナが流行ってる中
皆様、どこまで外出
されてますか??

私は買い物以外全く
外にでていません💦
【育休中です】

旦那が仕事が休みの日には
実家にかえったりしています。
私はたまについて行ったりしてたの
ですが、正直、このご時世なので
行かないことが多いのですか、
義両親が家にくるようになりました
本当に迷惑で😭😭😭😭

旦那いわく、義理両親は
コロナウィルスは全く気にして
ないみたいです😳😳😳😳
コロナより、義両親の神経が怖く、
旦那に言っても全く聞く耳をもちません。
親が親なら子も子です😓😓

別居したい〜
愚痴でした(笑)
皆様は義理実家などいってますか?

コメント

sui

迷惑な話ですよね🤣
私は義母の事は好きでは無いので、子供が生まれてから1回も行ってません。
旦那が1回連れて行っただけです。
旦那にも、義母の事好きでは無いと理由も伝えているので、行こうとは言われません。
1回、旦那様に伝えてみたら結構スッキリしますよ🙂

むい

車の運転出来ますか?義理家族が来たら感染が怖いのでとドライブに行かれたらどうでしょうか。

旦那さん含め頭おかしいですよね。

もめないように、自分の両親から様子伺いの電話を旦那さんにしてもらったらどうでしょうか。
もうすぐGWね、私達も顔を見たいけどこのご時世だし祖父母との交流も辞めなさいって国が言ってるものね。孫も貴方達も大切だから毎日本当に心配してます。今は会えなくて寂しくても我慢するのが親として最大限の出来ることだと思うから落ち着いたら遊びに寄らせて頂戴ね、ご両親にも大変な世の中だけどくれぐれもご自愛下さいって伝えて下さい。
って妻の親に言われたらハッとしないでしょうか….

ママリ

わたしは検診以外ほとんど外出していません。買い物は旦那な実母がしてくれていて助かります😂
うちは旦那の方がコロナに敏感で、両家の家族も出来るだけ来ないように伝えています。たまーに来ることはあっても上着は玄関で脱ぐ、マスクと手洗いは必須です。義母はお風呂に入ってから来てくれています。

乳幼児は感染しても重症化しにくいと言われていますが、最近では1歳未満の乳児は重症化するという報告もあるそうです。旦那さんがご自分のお子さんを大事に思うなら、自分の親にしっかり伝えるべきですね。何かあったときに誰も責任を取れないですし。
高齢者は意外と自分は大丈夫と思っている人多いです、根性論というか…😓親が感染して重症化しないか心配です。

くろねこ

買い物と検診だけ外出しています😊
里帰り出産予定なのでGW後半に実家に帰り、2週間自宅待機してから里帰り先病院を受診しなければいけません💦
それだけがちょっと申し訳ないです…😞

mamama

近くのスーパーへ買い物や、お散歩がてら自転車(子供)に乗ったりしています。公園に行くこともありますが、遊具を触ったらすぐにアルコールスプレーをするようにしています。

実家、義実家には2月の中旬から1度も行っていません。
私達がコロナにかかるのが怖いというよりも、両親や義母に移してしまう可能性があると思うと怖くて会えません💦
ワンオペ 2人の育児でノイローゼになりそうなので、助けてもらいたいのは山々ですが。。。今はお互いが我慢してます。

義両親さんはウイルスを気にしてないっていうことは、akaneさんの自宅以外にも外出されてるってことですよね💦あまりニュースを見ていないのですかね😓こんなご時世だし、旦那さんから言ってもらうのが1番ですが、それでも来るようならマスクして迎えます💦