※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0705
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子がたまにコンコンと咳をします。小児科で検査しても異常なし。喘息かどうか不安です。別の病院を受診した方がいいでしょうか?

生後6ヶ月の息子を育てています。

数ヶ月前からたまに渇いたコンコンって咳をします。
小児科に行って毎回見てもらっても喉綺麗やし大丈夫!乾燥かな?って言われます。

苦しそうな感じもなく、本当に1日数回コンコンします。

喘息でしょうか?
また、違う病院受診したほうが宜しいでしょうか??

コメント

みーちゃんママ

うちの子も空気乾燥してたら咳でますよ。
加湿してますか?

  • a0705

    a0705

    最近40%超えてたりするのでいまは付けてないです!
    付けたほうがいいんですかね 😭?

    • 4月23日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    付けた方がいいですね。
    うちは50はキープしてます✨

    • 4月23日
れあまま

湿度はどれくらいですか?
乾燥してると咳は出ます。
日中は常に加湿器つけてます。

  • a0705

    a0705

    最近40%超えてたりするのでいまは付けてないです!
    付けたほうがいいんですかね😭?

    • 4月23日
  • れあまま

    れあまま

    湿度は50〜6%ぐらいないと乾燥してますよ😅

    • 4月23日
  • れあまま

    れあまま

    50〜60%ぐらいです💦
    なのでつけてあげた方がいいと思いますよ💦

    • 4月23日
  • a0705

    a0705

    そうなんですね😭
    40〜60だと思ってました😭
    教えてくださりありがとうございます!!😭💓

    • 4月23日
  • れあまま

    れあまま

    いえいえ☺️❤️
    早く良くなるといいですね😭

    • 4月23日