※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で早産の可能性が指摘されました。安静にするように言われたけど、上の子供のお世話があるので無理です。同じ経験の方、アドバイスいただけますか?

こんにちは

昨日は病院で妊婦検診でした
今は30週ですが昨日このままだと
早産になると言われました

お腹がよくはるので
はりどめをもらいました


先生からは
重たい物を持たない
安静に
あまり動かない
はったら横になると言われましたが
上の子供がまだ8ヵ月のため
どうしても抱っことかになるので
動かないとか重たい物を持たないとかは
無理なのですが。。。

もしそのような人いたらコメントいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの両親に見てもらうとか
自分の両親に見てもらうとか!?
厳しい状況ですかね!??

私も、上の子がいるのでなかなか安静に出来なくて動いてたら入院になってしまったので気をつけてくださいね(*⌒▽⌒*)

  • な

    コメントありがとうございます!
    旦那の両親は仕事も忙しくて
    なかなか。。なんせ私がいないと
    ギャン泣きでひどいのであまり預かってもらってません(´;ω;`)
    自分の両親は実家が遠くてなかなか行けません。。

    そうなんですか?
    今入院中ですか?!

    • 6月7日
el

私も30w~ 同じこと言われてそれからずっと安静とけません。
1人目だし、実家頼って家事全般してもらってるので ゴロゴロ~ なんですが それでも解除ならないです(;_;)
私もお腹張りやすく ウテメリンずっと飲んでますがめちゃくちゃ張ります..
上のお子さんいてたら難しいかもですけど 実家頼られた方がいいかと思います💦💦

  • な

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(´;ω;`)
    私も薬飲んでますが
    張ります(´;ω;`)

    そうですよね。。

    • 6月7日
かなちゃんまん

スーパー年子ちゃんですかね?⠒̫⃝
私も12ヶ月差のない年子で妊娠中同じ事を言われました(笑)
正直無理です…( ´•₀̑•` )
因みに保育園は行かれてますか?
うちは30週位から保育園でしたがずっと切迫早産で自宅で保育してる間は殆ど寝ながら遊んでました(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)
家事もかなり手抜きし、洗濯物は乾燥機を使ったり家事も手抜きを心掛け常に横になってました!!!

  • な

    コメントありがとうございます!
    はい年子です!
    そうですよね。無理ですよねー
    保育園は行ってません!
    私はその方が助かるのですが
    旦那はまだ3歳までは
    保育園に預けるのはかわいそう
    ママと一緒にいてあげてしか言いません
    確かにかわいそうですが。。

    私も手抜きしたりしたら
    旦那が怒ります

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    横入りすみません!
    旦那さん信じられない…!!
    何が大切か、全然分かってないようですね…
    一刻も早くご実家もしくは旦那さんのご両親の手助けを受けるべきだと思います(>_<)

    • 6月7日
  • な

    コメントありがとうございます!
    ですよね!(笑)
    分かってもらえませんね
    説明してもはい

    そうですよね。
    そうしたいところなんですけど
    自分の実家帰ろうと思ってるのですが
    事情で来月にならないと帰れなくて。。
    旦那の両親も仕事していますし
    なんせ頼みづらいと言いますか。。
    上の子は私いないとギャン泣きがひどいですし
    旦那も預かってもらったらの一言もなく
    ママがいんだってー!
    ママといなしか言いません

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    病院の先生からガツンと言ってもらえませんかね?(´・_・`)
    早産になった場合の危険性とか、胎児のに障害が残るとか…具体的な話を専門家からされても理解しないようなら、旦那さんのわがままですよね!!

    • 6月7日
  • な

    そうする手がありましたね(笑)
    でも出産は里帰りを考えています!
    昨日で病院を終わり向こうの病院に
    なりました
    いつも病院行く時は旦那は仕事なので
    旦那の両親に連れてってもらっていました


    そうですよね。
    旦那は泣いてるのがかわいそう
    かわいそうと言います
    それはそれでわかります
    でも!赤ちゃんって泣くのが仕事で
    絶対泣かせないなんて
    無理じゃないですか。。

    仕事も大変だけど
    妊娠中で子育てして
    家事もってこっちも大変ですよね。。

    • 6月7日
アルヱ

逆に好都合かもですよ!新しい病院の先生厳しくて…とか言えませんかね??
里帰りしてしまえばある程度落ち着けるかもですが、まだ時間あるんですよね…やっぱり旦那さんの協力なくしては…

泣いてるのがかわいそうなら、自分があやせばいいじゃないか…
最近イクメンイクメンとか言ってますけど、所詮男親は育児も家事も綺麗なところだけやって、汚れ仕事は女なんて舐めてますよね

  • な

    はい
    そうですよね

    なんか愚痴になっちゃいましたけど(笑)。。
    口を開けば
    ママがいんだって!
    抱っこしてあげてですね
    ぢゃあ自分やってよと言いますが
    パパ泣き止まないしか言いません

    スーパーとか行っても
    ずっと私が抱っこで
    いつも疲れます
    確かに旦那が抱っこしてると泣きます

    なんか聞いてもらっちゃってすいません。。

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    泣くから抱っこしない!って態度だからいつまでたっても赤ちゃんがパパ好きにならないってわからないんですかね…
    ましてやお腹に赤ちゃんいるのに、、赤ちゃんは元気に生まれてくるのが当たり前、くらいに思ってるんですかね、、

    ここで愚痴ってストレスが少しでも減るならいくらでも!!

    • 6月7日
  • な

    そーですよ
    そこなんですよね!!
    ほんとそれどやったらわかってくれますかね。。

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    やっぱり先生にガツンが一番効果ないですかね?(´・_・`)
    それか、旦那さんのお父さんが怖い人ならお父さんから言ってもらうとか…自分より立場が上の人から言われたら本気にしそうな気がしませんか?(´・_・`)

    ストレス貯めこむと赤ちゃんも不安になっちゃいますからね😭

    • 6月7日
  • な

    あー!そうですね!
    頼んでみようと思います!!
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

    ですよね(><)

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    先生なら、最悪入院になるとか言われると旦那さんも仕事あるから困るだろうし、効果抜群な気がします!!
    後期に入ってただでさえ体調悪くて不安定なのに余計なことで悩みたくないですよね…(T_T)

    • 6月7日
  • な

    そうですよね
    昨日病院で入院の話もでました

    ほんとですよね(><)

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    ほんとに入院の話されてるなら尚更ですね!!一緒に病院に行けないなら電話してもらうとかダメですかね(´・_・`)
    それか、付き添いの旦那さんのご両親に説明してもらうとか…

    • 6月7日
  • な

    そうですよね(´;ω;`)
    それもいいですね🎶!!

    そうですよね。。

    先生の方がいいですね!!

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    ちなみに、先生って男の人ですか?
    男の先生ならよりガツンと言ってくれそうな気がします!

    • 6月7日
  • な

    はい!
    こっちの病院では男の人でした!
    向こうの方はまだ行ってみないと
    わかりませんが。。

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    なるべく早い方がいいですよね!
    里帰りまではもう受診ないですか?

    • 6月7日
  • な

    ないんですよ
    昨日で終わりになりました

    • 6月7日
  • アルヱ

    アルヱ

    そうでしたね💦すみません💦
    できれば今の先生から言ってもらいたかったですよね(´・_・`)

    • 6月7日
  • な

    そうなんですよね(´;ω;`)

    • 6月7日