※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の祖母が嫌いな方いらっしゃいませんか?今まで祖母にたくさん傷つけ…

自分の祖母が嫌いな方いらっしゃいませんか??
今まで祖母にたくさん傷つけられたりイライラさせられたりして会ったり声を聞いたり祖母の話を家族から聞くだけでもとても不快です。
例えば、私の母が病気で入院中に私も精神不安定な中1日10回ほどの電話がきて、最初は辛いんだと思って話を聞いてましたが最後は結局父や私の悪口ておわったり、目の前にいる家族の悪口を言う、出産内祝いであげた品が気に入らないとか口を開けば文句ばっかりというところです。。
母の弟も愛想をつかせて転勤で遠くに引っ越したと嘘をつき続けています。
大嫌いですが私が会いにいかなければそのしわ寄せが母にくるのでいつもご機嫌をとりながら過ごしてきました。
これから何年か何十年かわからないですけどずっと付き合っていくのが嫌でたまりません。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

私も祖母が嫌です、人として。
だからもう何年も会ってません💦
自分の家庭もあるし、家族に振り回される時間が勿体無くて・・・
最近病気でもう長くないかもって言われてて、ずっと会ってない罪悪感も感じてますが、また傷付けられたくないので悩みます😓

• ままり

ままり

とてもよくわかります。
    歩み寄って裏切られての繰り返しなのでもう傷つけられるのが怖くて会うのも憂鬱です。
    それは悩みますね。。
    でも私なら会いたくないかもしれないです。。🤔
    コメントありがとうございました☺️

• 4月23日
ママリ

わたしも、祖母が苦手というかなんというか😅

祖母は昔から自分の息子やわたしの兄に対してはとても甘いのですが、母や私にはとにかく当たりがきついのです。モラハラなんじゃないかと思うほどです💦
また、わたしは夫と、わたしの実家に住まわせてもらっているのですが、夫への言動や態度がとにかく酷くて💦💦母と夫はとても仲が良いのですが😓
もう、病気なのかなと諦めてます😭
介護をするような気持ちで接しています😅

• ままり

ままり

わかります。。
    一緒にお住まいということですか??
    それは大変辛いですよね😭
    わたしも精神的な病気だと思っているのですが、精神科を勧めるとあんなのきちがいが行くところだと一蹴されました。。。
    介護をするような気持ちいいですね、、
    参考になりました。
    ありがとうございました☺️

• 4月23日
り

私も祖母が嫌いです😣
近くにいる孫より遠くにいる孫の方が可愛いみたいだし遠くの孫の方が自慢みたいです😄
母は30年苦しめられてやっと祖母が認知症になって施設に入って関わらなくて良くなりました☺️

• ままり

ままり

同じ方がいて安心しました(^^)
    わたしの母もずっとストレスに感じていて縁を切るよう説得したのですが自分の母だからできないと言ってずっと苦しんでいます。
    言葉が悪いですが早く施設なり病院に入って欲しいと思ってしまいます。。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私です😣わたしの母親の悪口、私の兄弟の悪口、いとこの悪口、しかもわたしが生まれる前のことから何から何までわたしに悪口ばかり文句ばかり言ってきます。しかも毎回同じ話。ボケてるわけではありません!!めちゃくちゃしっかりしてます😅母と祖母は血も繋がってないのですが。本当に酷いです。話も私はいつも聞いてないのに気が付かずに話し続けます。とても不快ですがお金持ちなので遺産をやると言われており邪険にも扱えません。

• ままり

ままり

とてもよく似ている気がします🤔
    ほんとにストレスですよね。。
    確かに遺産は欲しいです笑
    毎回ストレス感じますが遺産目的で付き合っていくしかないですかね🤔

• 4月23日

父方の祖母は大っ嫌いです。
中学生の頃から顔も見ていません。子供が産まれても会わせていません。
何より母をいじめるのが耐えられなかったです。私に本当にどうしようもないお母さんよね。と言ってきたのが最後の会話です。お母さんはそんなんじゃない!と怒鳴り返したとき、母は姑には申し訳ないけど嬉しかった。と言ってくれたのを昨日のことのように覚えています。

お母様も一緒に祖母と距離を取ることはできませんか?
うちは私、弟、母と父方の祖母とは一切会っていません。
特に何か言われても無視です。だって孤独老人になったのは自分のせいですし。

• ままり

ままり

わかります。。
    親の悪口言われるのが1番辛いですよね😭
    うちは母方の祖母です。
    わたしも前に家族で縁を切ることを進めましたが実の母なので情があって難しいとのことでした。。
    家族で逃げられたら幸せなんですけど、、
    今はただ早く施設か病院にお世話になって欲しいも願う日々です。
    考えてくださりありがとうございます😊

• 4月23日
ほうじ茶ラテ

はじめまして。
私も自分の祖母が嫌いです。
私の実家に私、夫、娘、私の母、私の祖母と住んでいます。ゆくゆくは実家を建て替える予定なのですが私が2人目を妊娠してるのもあり働けず経済的な理由で今は手付かずです。昔はおばあちゃん子で仲がよかったのですか祖母が足が悪くなり仕事を辞めてから家にずっといる状態でそこから今まで少し癖のあった性格が更にヒートアップし暴言は吐くし家族の悪口は言う、私の母の悪口も言います。挙げ句の果てには私の夫の悪口を言うようになり最初は腹立って私がそういうこと言わないでと言い返してましたが最近はこの人とは一生通じ合うことも出来ない、自分の言う事が正しい、人の話に耳を傾けない、もう家族とも思えないので諦めています。今まで嫌なことを言われすぎて覚えていませんが昔の思い出がかき消されてどんどん嫌な思い出で上書き保存されてる感じです。笑
私の祖母は無年金、無保険、無貯金な上私の母が会社員として働いていてお金の面倒を見ていますがお金がない老人に限ってプライド高いし、昔姑にいじめられたことを今でも鮮明に覚えていておそらくそこから性格がひん曲がったのかなーって思ってます。笑

長々とすみません(>_<)

ここ2年の内に心不全で4回運ばれているので不謹慎ですが早く行ってくれないかなと毎日思ってます。あと何年、何日って明確に分かれば頑張れるんですけどね。

ままりさんもあまりストレスを溜めすぎないようにお身体にはお気をつけてくださいね。

• ままり

ままり

同じ方がいらっしゃって安心しました。
    ほうじ茶ラテさんは一緒にお住まいとのことでストレスは計り知れないなと感じました。。
    ほんとに不謹慎とは思いつつもわたしも全く同じことを考えてしまいます。
    ほんとに共感です!期限がわかれば頑張れるんですよね!終わりがわからないのが辛いですよね!
    お互いストレス溜め込みすぎないように気をつけましょう(^^)
    コメントありがとうございました😊✨

• 4月26日