※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お金・保険

産後の検診で保険証が間に合わず、全額支払いになるか心配。費用やk2シロップの保険適用について教えてください。

来週、産後の1ヶ月検診があるのですが子供の健康保険証がまだ届かないみたいで間に合わなさそうです😭

その場合とりあえず全額支払いになるかと思うのですが、いくらくらいかかるのでしょうか😣❓

今までは保険証が間に合わなかったことがなく、乳幼児医療証で無料だったため、どれくらい準備したらいいかわからなくて😭

k2シロップも購入予定ですがこれはもともと保険適用外でしたっけ?

教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診がもともと保険適用外だと思います。
私が出産した産院は3〜5000円でした!

k2シロップはわかりません💦

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます🙂
    そうなんですね‼︎保険証と乳幼児医療証が必要と言われてたので保険適用分があるのかと思ってました‼︎
    1万円くらいで十分足りそうですね😀よかったです😊

• 4月23日
ノア

保険証わたしも間に合いませんでしたが私と子供で5000円も払ってない気がします。シロップは退院する時3ヶ月分もらいました😅

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    保険証間に合わなくて5000円もいかなかったのですね‼︎参考になります😊
    1万円くらいあれば十分足りそうなのでよかったです😍

• 4月23日

手続き中という事なら、支払い時に担当の方に説明すれば大丈夫では無いでしょうか😃?
社会保険でしたら、会社に連絡して、代わりになる証明書を出してもらえると思うんですけど😓
病院と会社それぞれに問い合わせしてもらうのが確実かと思います😃

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊
    会社で証明書とか出してもらえるんですね😳保険証必要なのでまだかかりそうか主人から会社の人に聞いてもらったんですが、特に何も言われなかったみたいで😣
    とりあえず保険証なくても1万もあれば済みそうなのでよかったです❤️

• 4月23日

退会ユーザー

会社の担当の社労士さんならわかると思うんですけど😅
    一応作ってもらっているけど手元に無いんですと言えば保険の金額でやってもらえないですかね😓それで行けたという話も聞いたことあるんですよね😃

解決したなら良かったです☺

• 4月23日