※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳の娘と3ヶ月の息子がいます。外出を避けているため、娘が怠け者になってしまい、外出を拒否するように。他のお子さんはどう過ごしていますか?

2歳の娘と生後3ヶ月の息子がいます。

コロナが怖すぎて毎日行っていたお散歩に全く行かなくなり、スーパーやドラックストアも旦那だけ行って買い物してもらうようになりました。

さすがに娘もストレス溜まるよなぁと思って室内で遊べるおもちゃをいくつか購入したのですが、
さんぽいくー という娘の要望を
また今度ね、もうちょっと我慢しようねと言って
我慢させ続けた結果、娘がゴロゴロするのが大好きなぐーたらになってしまいました💦

大好きだったベランダでシャボン玉をするのもめんどくさがり、パジャマから私服に着替えるのも嫌がるように💦
旦那が家にいる時にドライブに連れて行ってくれて、娘はドライブが大好きで ブーブーのるー!!
といつも楽しみにしていたのに、1週間ほど前からドライブすら嫌がります😭

ちょっと我慢させすぎてしまったと反省しています。
今日も昼間、少しでも外気に触れさせようと
シャボン玉しよう!お靴はこうよ!と誘いましたが
頑なに しなーい!ゴロゴロするー!
と言って布団の上から動こうとしません💦
寝る→ご飯→寝る→おやつ→寝る
という、とてもぐーたらな生活です。

このままではいけないと思ってはいますが、やっぱり公園やお散歩に連れていくのはちょっと怖いです。
みなさんのお子さんは日中何をして過ごしていますか?

コメント

うー

公園は遊具とか怖いですが、お散歩ならいいんじゃないですかね🤔
うちは今日15分くらい家の周り回ってきました

• ゆー

ゆー

家の周りくらいなら大丈夫ですかね??
    いつも近所で小学生が集まってスケボーをしていて出るのを躊躇ってしまいます💦

• 4月23日
  • うー

うー

小学生が集まっているところはなるべく急いで通り抜けるですかね😅

あとはお家でおやつを一緒に作るとかもいいかもです⭐️
    自分で食べるものだったら喜んで作ってくれそう😋
    うちは今日4歳の娘とクッキー作りましたが、2歳だと待っててとかも通じなさそうだからもっと簡単なものでもいいかもですね🤔
    食パンとかを型抜きするだけでも楽しそう✨

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

パンが好きなので、
    食パンを型抜きはとても喜んでくれそうです(^^)
    明日型を買いに行こうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • うー

うー

いろんな方があるとすごく楽しいと思いますが、ちゃんとした型抜きじゃなくても食パンくらいならコップとか家にあるものでやってもできそうな気がします⭐️
    娘ちゃん楽しんでくれるといいですね😊

• 4月24日
ズボラなA型

イヤイヤ期ではないですか❓️

うちは行っても遊具のない広い公園で、人が多かったら遊ばせず帰ります💦
基本的には、ベランダや庭で遊ばせてます❗️
室内では、オモチャで遊びつつテレビ三昧です😓

• ゆー

ゆー

イヤイヤ期かもしれないですよね😩
    うちもなんとか布団から出てオモチャなどで遊んでくれるように仕向けたいです!

• 4月23日
えいこ

グータラ笑ってしまいました😂うちも外行こう!と言っても「やだ」「だめ」「モアナ見たい!」です😭
家の前に少しスペースがあるので無理やり連れ出して三輪車乗せたり、抱っこ紐だと外に行きたがるので、抱っこひもして散歩したりしています😂

• ゆー

ゆー

抱っこ紐いいですね!
    最近3ヶ月の息子ばかり抱っこ紐だったので、たまには娘も抱っこ紐でお散歩してみようと思います😊

• 4月23日
ココア

田舎なので犬と一緒に散歩位は行ってますよ、
おやつとお茶持って行って、
途中の人気のない所で休憩したり。
後御昼御飯をお庭で食べたりしてます。

• ゆー

ゆー

外でおやつなどを食べるのも気分転換になっていいですね😊

• 4月23日
ママリ

うちもゴロゴロ大好きグータラ娘ですよ😂家では毎日モアナ、コナン君、アンパンマンつけさせられてます!笑
3ヶ月の赤ちゃんがいると、なかなか出にくいですよね💦

• ゆー

ゆー

めっちゃわかります!うちもアンパンマンエンドレスです😂
    共感いただけて嬉しいです!
    月齢も一緒なんですね!赤ちゃんと上の子連れてだとなかなか難しいですよね💦

• 4月23日
🔰

お散歩は良いと言われてるとママリで見かけしました。私は気分転換に毎日お散歩に行ってます。公園にはさすがに行きません。メリハリつける為にも外に連れて行ってあげるのもいいと思います。

• ゆー

ゆー

やっぱり1日のリズムを整えるためにも外に連れて行った方がいいですよね💦
    なんとか連れ出したいです💦

• 4月23日
みき

うちもたまーにしか連れて行かないです…もう少し我慢だねって言い聞かせてお庭には出てお庭の土を掘り返してます笑笑 旦那がいるときは少しお散歩に行きますが…私一人でいるとどうも色んな人に話しかけられるので💦
それ以外はお風呂で水遊びして名探偵コナン見たりキラメイジャーみたりしてます💦
子供はストレスですよねー💦今のうちだけでもゴロゴロしちゃっていいと思いますよ!うちは家から出ないのをいいことに早めの就寝にしました笑笑

• ゆー

ゆー

お庭うらやましいです✨
    お風呂で水遊びいいですね😊
    とりあえず布団からは出て欲しいです😂

• 4月23日