※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

流産後、妊活中で授かれず焦りを感じる女性がいます。過去の経験や妊活方法についてアドバイスを求めています。

昨年11月に20週で破水し流産…

納骨後3月から妊活開始しました。

妊活3周期目も授かれませんでした。

もっと長く待っている方もたくさんいらっしゃると思います。

焦ってはいけないと頭では分かってるんですが、早く可愛い我が子を抱きたい、主人に抱かせてあげたいと焦ってしまいます。

先月は排卵検査薬を使い、タイミングをとりました。
基礎体温ははかるのをやめました。
(※その前までは2層になっていました。)

流産、死産後に授かった方はどれくらいで授かりましたか?
授かった周期で何か変えた事等ありましたか?

以下の事はしています。

・ルイボスティーを飲む
・腹巻きをする
・靴下を履く
・週2〜3でウォーキング

これからの妊活モチベーションを上げる為に色々なお話聞かせていただきたいです!!

コメント

tsuuuki

流産後
1年以上授かれず、やっと今回授かれました。

基礎体温や排卵検査薬、病院でのタイミング指導をすっぱり辞めました。
5月の頭に子宝神社へ行き、お守りも買い、コウノトリキティーもクチバシが取れ、おみくじも大吉でした。
その後の妊娠なのでやっと来てくれたんだなーって思ってます!

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    1年以上待って、来てくれたんですね!
    おめでとうございます♡

妊活で頭がいっぱいになりすぎるのも良くないですよね>_<
    神頼みしてみようかな。

• 6月7日
こるほママ

私も去年の6月、20週で破水し死産になりました。

元々生理不順で、1周期の期間が長いので周期で言うと7周期かかりました。
失ってからだと11ヶ月経っていたので、とても焦りはありました。
でも諦めることは頭になかったので、リセットする度に落ち込みましたが前を向き続けました。

特に変えたことはありません。
何をやっても授かる時は授かる!と思っていたからです。
ただ、タイミングを取る排卵日付近だけは1日半おきにタイミングを取ることを意識しました。
あとは排卵日以外でも普通に夫婦生活をもちました。
どこでチャンスがあるかわからないし!ってことで。

焦る気持ち、痛いほどわかります。
でもそれだけ待ってるってことですもんね(*^^*)
一度は授かってるので、そんなに遠い未来ではないと思います✨
赤ちゃん、きっといつがいいかなぁ?なんてタイミングを見てると思いますよ(*^^*)

• こるほママ

こるほママ

あ!
    私も不妊治療してました。
    排卵障害があるのが第一子の時からわかっていたからです。
    あと少しでも早く授かりたい気持ちも大きかったので病院でタイミング診てもらってました。

お金は少し掛かりますが、私も行って良かったと思ってます(*^^*)

タイミング療法なら、さほどお金も掛からないし、排卵日を特定してくれるので、排卵検査薬を使ってタイミング取るよりは確実な気がします。

• 6月7日
  • とも

とも

20週同じですね!
    同じような方がいらっしゃり、赤ちゃんまた来てくれたっていうのが心強いです。
    おめでとうございます♡

焦ります…
    私も諦めずタイミング取り続けて、他でもなるべく夫婦生活持つようにします!
    赤ちゃんはパパママ仲良くしてたらきっと
    来てくれると信じて!

不妊治療されてたんですね。
    もう少し自己流妊活続けてみて、授からなければ病院に行ってみようと思います。

• 6月7日
  • こるほママ

こるほママ

うん(*^^*)
    ともさんのペースで頑張ってみてください♡
    いつか良い報告が聞けるのを楽しみにしています♡

• 6月7日
  • とも

とも

ありがとうございます!!
    良い報告ができるよう、マイペースにがんばります(*^^*)

• 6月7日
PLML

私も19週で陣痛、破水でした。原因を調べるために3ヶ月は期間を置いたほうがいいと先生から言われたので、3ヶ月過ぎて、その後3ヶ月で妊娠しました 。私も頭では焦らずと思いましたが、リセットするたびに辛かったです。
マカで基礎体温を上げる。
葉酸を妊娠前からとる。(旦那さん飲むといいと言われたので旦那も)
ヨガ、ウォーキング
腹巻き等でとにかく冷やさない
旦那さんとデート
妊娠できた月は、開きなおって戻って来るときに来る!いつでも帰って来て!って思った月に妊娠しました。その月は忙しくて、旦那さんともいっぱい出掛けて、でも排卵日が夜勤だったので次の月かな~っとリラックスしてあまり考えて無いときでした。きっと戻ってきてくれますよ*^^*

• とも

とも

19週、近いですね。
    赤ちゃん来てくれたんですね!おめでとうございます。

開き直りも大切かもしれないですね。
    主人と2人の時間を大切にしてたら、きっと赤ちゃん来てくれますよね♡

• 6月7日
michi_huca

私も去年、20週で流産しました。
元々不妊治療してたので、同じ病院に流産してから4ヶ月後にまた通い始めました。

流産した病院では原因とか調べてもらえなかったけど、不妊治療の先生は色々調べてくれました。
甲状腺の病気とか免疫異常を見つけてもらい、治療しながら人工授精もトライして5回目で妊娠してもう少しで8週になります。

病院に行って、カラダのメンテナンスしてもらうのもいいですよ。
お金はかかりますが、モヤモヤは少し解消されますよ。

あとは妊娠する1ヶ月前からプラセンタ飲みました。
プラセンタは子宮環境を整えてくれるそうですよ。

• とも

とも

同じ20週ですか。
    赤ちゃんまた来てくれたんですね。おめでとうございます♡

不妊治療されてたんですね。
    病院行くのに抵抗があるんですが、あと数ヶ月授からなければ行ってみようと思います。

プラセンタですね!
    調べてみます。

• 6月7日