※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなっしー 
お金・保険

子供の定期預金の金利について、みなさんはどこの銀行でしていますか?メガバンクがおすすめでしょうか?

お世話になってます!
子供が生まれたので子供の定期預金を作ろうと思ってるのですが、
銀行によって金利がちがいますよね?

みなさん、定期預金はどこでしてますか??
やっぱり三井住友やみずほ銀行などのメガバンクがいいのでしょうか…?

コメント

みこたむ

うちは転勤族なので、全国にあるゆうちょで作りました~(*^^*)
子供さんの通帳なので入出金のしやすさで選ぶといいですよ♪

kenchan☆

イオン銀行で私は作りました(^^)
金利が比にならないくらい高いです☆
クレジット機能がついてる物しか高金利にはならないので、ついてるものにするか、ついてないのにするかはお任せになりますが、クレジットついてても使わなければいいだけの話なのでとてもお得です♪
イオンはどこにもありますし、ゆうちょ銀行のATMもは平日なら手数料無料、イオン銀行は終日無料でコンビニや他スーパーにもおかれてたりするので引き出す事があったにしろかなり便利です!

misak2

銀行に勤めていて今は育休中です(*^^*)

夏のボーナスや冬のボーナス辺りはどこの銀行も大体キャンペーン定期預金をしているので、その時期を狙って金利のいい金融機関を選ばれるのがお得ですよ!
そのくらいの時期に電話で聞くと教えてくださいます。

普段よりも断然金利がいいです!
ただ、○○円以上であったりとか、1年満期だったら、その満期以降はその時の店頭金利(普段の金利)に戻るので、また金額を追加してその時のキャンペーン定期に作り直すか、解約してキャンペーン定期をしている他の金融機関で作ることをお勧めします(*^^*)

キャンペーンをしていないときの定期預金の店頭金利は大体どこも一緒なんじゃないかなー??
うちの近所はメガバングがないですし、ネット銀行は使ったことがないので、その辺はわかりませんが、私のわかる範囲内はこんな感じです(´ω`)🎵

ちなみに私はJAで定期預金をしています!
働いている銀行よりも金利がいいので...笑

azu66

金利はネット銀行系のほうが、メガバンクの10倍くらいだったりします。(笑)うちはじぶん銀行の3か月定期を自動更新してますよー。三菱東京UFJ系列だったかな?と思います

mei

それはそのまま子供にあげるのですか?
もしあげるなら子供の名前で作れるゆうちょがいいと思います。大きくなっても仕送りしやすいです。

ちゃま

元銀行員です。
貯め方はいろいろですが今はどの大きな金融機関に預けても、お金は増えません。
元本が減らないだけです。
ネット銀行に預けたとしても、金利分の差ぐらいなもので、大差無いですね。
それでも良ければ定期預金ですね。
増えません。金利は期待してもしょうがないですよ。

私は普通預金と金利変わらないので普通預金で貯金して、別のところで運用します。
断然、元本が増えますので。

皆さん是非賢く得策を。