※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のお昼寝時のおくるみについて、湿度が高いためむしむしして困っています。ガーゼのおくるみを二枚重ねているけど、他の方はどうしていますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
お昼寝するとき、いまの時期って何をかぶせてますか?あたしはエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみにしてますがちょっと肌寒いような湿度が高いからむしむししてるから
ガーゼのおくるみを二枚重ねてみたり。
みなさんどうですか

コメント

ぐります

同じもの掛けてます!
でも汗だくになってたら取ってあげます。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    なんか大人より体温高いからあつがりますもんね。なんかでもいまの時期難しいですよね。

• 6月7日
  • ぐります

ぐります

手足に掛けると暴れて取っちゃうので、2つ折りにしてお腹だけにしてます。
    ガーゼが横長だからか寝返りしてお腹にぐるぐる巻きになってる事もありますよ(*≧艸≦)

• 6月7日
  • あーさん

あーさん

確かにいつも手足がでてます、かけてても!笑。このおくるみ、めちゃ使えますよね

• 6月7日
ERIPO

娘はもうすぐ11ヶ月なので参考にならないかもしれないですが、掛け布団はフェイタオル1枚をお腹にかけているだけです。ムシムシして暑くて寝汗を大量にかいているのでタオルだけにしてます。

ガーゼおくるみでも風通しは良いですし汗をたくさんかいてなければ大丈夫だと思います(^-^)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。でもほんと、そのくらいでいいんですよね。こないだ朝、汗かいてて、体温が違うから思ったより暑いのかなぁと思いました。

• 6月7日
  • ERIPO

ERIPO

赤ちゃんは寒いより暑い方が苦手だそうで、温めすぎると乳幼児突然死症候群の危険性が高まると聞いたのであまり温めすぎないようにしています。

• 6月7日
  • あーさん

あーさん

ありがとうございます☺️勉強になります。

• 6月7日
たっくんママ

うちも3ヶ月の息子ですが、同じものかけてますよ(^^)
息子はガーゼ地が大好きで、いつも握りしめてます(笑)

• あーさん

あーさん

うちもです。顔にファーとかけると遊んでるみたいで楽しそうです😊

• 6月7日
  • たっくんママ

たっくんママ

全く同じです☺️
    とてもにこにこに笑ってくれ、癒されてます💕

• 6月7日

うちも同じです。
かけると嬉しそうに笑うので
何度もかけてます。
ただ、オーガニックコットンのせいか、握りしめた手に繊維がたくさんつきます。

• あーさん

あーさん

みんなやっぱりそうなんですね。赤ちゃんの好きな触り心地なんでしょうね。
    笑ってくれると何度もやっちゃいますね!

• 6月7日
くみぞう

バスタオルを掛けてあげてます。
暑いときはフェイスタオルです。
フリースの掛け布団は買いましたが、ガーゼ地はバスタオルで代用できるか!とおもい、買ってません。

• あーさん

あーさん

バスタオルでもいいですね!これから暑くなるから色々たいへんですよね!

• 6月7日