※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ、、、
子育て・グッズ

2カ月くらいのお子さんで1日ミルクどれ位飲まれてますか?

2カ月くらいのお子さんで1日ミルクどれ位飲まれてますか?

コメント

蓮ママ0308

明日で3ヵ月ですが、2ヵ月はじめは1日ミルク800mlくらいです。飲む時は1000mlいったりしますがたまにです( ^ω^ ;)今もだいたい900mlくらいですねー(ゝω・)

  • オレンジ、、、

    オレンジ、、、

    800飲んでた時は1日何回くらい飲ませてましたか?

    • 6月7日
蓮ママ0308

6〜7回程度ですね(ゝω・)

  • オレンジ、、、

    オレンジ、、、

    そしたら1回100位ですか?
    ウチもだいたいそれ位ですが上の子がめっちゃ飲む子だったので足りてるのか心配になりました(~_~;)月齢でミルク飲ませる量よりはるかに少ないので>_<

    • 6月7日
  • 蓮ママ0308

    蓮ママ0308

    毎回120mlは飲みます(ゝω・)
    上のお子さんが良く飲む子だったんですね(・o・)!!でも大丈夫ですよ☆
    体重も増えていれば問題ないですし、無理には飲ますことはできないですからね( ^ω^ ;)
    私の息子も最近ですがあまり飲まない日もちょこちょこありますよ( ^ω^ ;)1日500mlとかありました笑
    次の日はいっぱい飲んだりで、飲みたくない日もあるんだなと思いましたf^_^;
    ネットやミルク缶の数字はあまり気にしない方が良いです!
    その子のペースで大丈夫だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    友達の子は4ヵ月で100ml飲まないそうですが体重もちゃんと増えてます(ゝω・)

    • 6月7日
  • オレンジ、、、

    オレンジ、、、

    ウチも飲む日と飲まない日のムラが激しいです(~_~;)とりあえず今の所は体重指摘されてないので大丈夫かと思います。
    いろいろと相談乗って頂きありがとうございました(^-^)
    お互い育児楽しみましょうね♡

    • 6月7日
  • 蓮ママ0308

    蓮ママ0308

    いえいえ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)私の方が新米ママでなんか偉そうですいませんです笑
    少しでも悩みが減ったらいいなって思いました(๑^^๑)
    グッドアンサーにも選んでくれて大変恐縮です(╥﹏╥)
    お互い育児楽しみましょうね♡

    • 6月7日