※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。夜中に10回ほど起き、ミルクや添い乳で対処しています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。お昼寝の時間を調整する提案もあるそうです。

生後8ヶ月の男の子の夜泣きについてです。💧

離乳食が始まる頃(6ヶ月)から夜泣きがひどく参っています…

ひどい時は、10回ほど起きます。その場合は、二回ほどミルクをあげています。

それ以外に起きた時は、添い乳をして寝かしています。
(わたしは、母乳があまりたくさんは出ないのでおしゃぶりがわりです。)
添い乳は良くないってわかっていても、何回も起きるのでわたしも眠くてつい、やってしまいます😭

これくらいの、月齢で夜泣きがあった方はどうして対処していましたか?
また、こうしたら夜泣きが治ったよ!などがありましたら教えてください😭💕

母親に相談したら、お昼寝を30ぷんとかで起こしてあげたら?と言われたのですがそれはどうですかね?🤔
寝不足が本当に辛くて、よければ教えてください!💧

コメント

ここ

ウチの娘はお昼寝30分しか寝てくれない子ですが、夜何回も起きますよ🥶
おしゃぶりは拒否ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    おしゃぶりは、家にあるのですが
    あまりつけたことがなくて、おもちゃ感覚になってしまっていて💧
    でも、夜泣きの時に与えたことがないので与えてみようかなと思いました🌝
    ありがとうございます☺︎

• 4月23日
rinka.

うちの上の子夜泣きが8ヶ月から始まって3歳でようやく終わりました💦
お昼寝の回数や時間、全て色々試しましたがうちは全くだめでした。
漢方などもあるみたいですが
うちの小児科では出して貰えず試せませんでした😅

つい最近夜泣きは落ち着きましたがモゾモゾ虫は終わりません😱💔
20:30くらいに就寝、夫婦揃って22時には布団入ります。
娘は24:00あたりからモゾモゾし5:30まで繰り返して起床なります。旦那は寝てますが私はひたすら対応してます🤣💦

完ミで20時台のミルクが最後で朝は7:10くらいで夜中は一切あげてません。
おしゃぶりはしてます*
グズグズしたり泣いたらとりあえずトントンして、ダメなら抱っこしてトントン→ゆらゆらして寝たら布団寝かせてトントンしてます☺️
(常にYouTubeでオルゴール流してます♪)
あとずっと声かけてます✩°。⋆

日中は朝寝/昼寝/夕寝を各30分〜40分くらいしてますよ♪

はじめてのママリ

回答ではないです、ごめんなさい。
今まさにうちが夜泣き真っ只中で共感でコメントしちゃいました。

うちはずっと新生児から3時間に一回必ず起きる子でその度に授乳していました💦
でも8ヶ月になってから1.2時間で起きるようになり、授乳も抱っこも何してもダメで夜泣きが始まりました。

お昼寝は30分、添い乳やおしゃぶりはしていませんが、何回も起きます。こればっかりは成長してる証なんだと思い、なんとか夜中に付き合いながら過ごしてます😭本当に辛いし眠いですよね😭😭

早く自然と寝てくれないのかなぁと思ってます💦

2児のママ🌈🧸

夜中泣きませんが、モゾモゾ起きそうになります。その時はおしゃぶりです!そしたらまた眠りについてくれます!おしゃぶりでダメなら抱っこしてます😖

はじめてのママリ🔰

夜泣き真っ只中です💦
うちは2時間おきに起きます😭
その度に添い乳してますよー!ダメなの分かってるけどお母さんも辛いよと😂
同じく寝不足です笑

脳の発達過程で必要な時期らしいので今は我慢しかないのかなぁ、、、って思ってます

はじめてのママリ🔰

息子も6カ月から夜泣きで10回くらい起きてました。その時は添い乳してました。8カ月になる今は一晩で2〜4回くらい起きてます。夜泣き、本当につらいですよね。
我が家では7カ月検診の時に血液検査をして、息子が貧血になっている事がわかったので1カ月以上、寝る前に鉄剤を飲ませています。先生は鉄が補えたら夜泣きが落ち着くことがあると言っていました。即効性はないと思いますがもしかしたら鉄剤の効果があったのかなと思っています。
お互い、頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

うちの子は最初から夜はグッスリ寝てくれる子だったのですが、最近3日間くらい寝ぐずり&夜泣きがありました💦夜泣き辛いですよね、ママも半泣きでした😭😭

日中なるべくスキンシップを多めにとってギューってしたり寝る前に「大好きだよ」っていっぱい伝えたりしたら、またグッスリ寝るようになりました!
あと今までは昼寝と夕寝をしていたんですが、昼寝をたっぷりとって夕寝をなくしたのも良かったのかもしれません😄