※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と6ヶ月の子供がおり、自粛中で暇つぶし案を求めています。公園は風が強いため行けず、家で遊ぶ道具を買いに行こうと考えています。バルーンマット作りやお絵描き、パン作りなどを考えています。旦那は普段通り仕事で、家から出ない予定です。暇つぶし案をたくさん教えてほしいです。

なんでもいいです。暇つぶし案ください。
2歳5ヶ月と6ヶ月の子がいます。

公園大好きな上の子は「バイ菌いっぱいだから公園行けないんだ。ごめんね」と言うと「バイ菌やだー」と分かってはくれたものの、毎日「おさんぽーーーー!」と騒いでます。
田舎なので近所を散歩するくらいではなかなか人に会わないので行ける時は行くのですが、風が強い地域なため、びゅーびゅー風が吹いている日は出れません…😭

1人10万円も決まったし、
家で遊べる道具、材料を買いに行こうと思ってます。

やってみようと思ってるのは、
バルーンマット(?)(風船と圧縮袋で出来るやつ)
ベビーサークルの中にブルーシートを敷いて、絵の具でお絵描き
パン、お菓子作り
です。

自粛な世の中ですが、
旦那は人と対面する仕事じゃないのでいつも通りです。
GWも赤い日意外は仕事みたいです。
GW明けて、もし緊急事態宣言が解除されたとしてもコロナが収束するまではなるべく家から出ない予定なので、
できるだけ多くの暇つぶし案が欲しいです!!!!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

さゆお

バルーンマット?うちもやりました!!
風船の上で飛び跳ねるから風船いくつか割れましたが😂😂楽しく遊べますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!😳
    圧縮袋買ってきます🤩✨

    • 4月23日
みなと

我が家は父の日に向けて牛乳パックとマスキングテープ使った栞と、粘土とビーズ使った写真立てをパパの出勤中にコッソリ制作する予定です(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    父の日のプレゼント制作いいですね!!!😳
    私もなにか考えようと思います🙏🏻✨

    • 4月23日
  • みなと

    みなと

    因みに去年は画用紙に私が木の幹と枝を描いて、息子にはカラフルなスタンプを指で押してもらって花を咲かせ、ひらがなとカタカナのシールで「パパいつもありがとう」となる様に順番に貼っていってもらいました!
    何か良いものが見つかると良いですね(*´ω`*)

    暇つぶし頑張りましょう!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    すごい🤭✨
    私そんなこと思いつきもしなかったです😂

    頑張りましょ😭✨
    もう既に限界感じてますが、今が母ちゃんの頑張りどころですね😭💦

    • 4月23日