※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊婦健診の初診について、明日の予約がGW前で唯一空いているが、電車か車で行くか迷っています。実家の近くの病院で、コロナ感染リスクを考えると車がいいと思いますが、早めに行くべきでしょうか?

妊婦健診の初診について意見をお聞かせください!

昨日妊娠検査薬で陽性がで、妊婦健診の予約をしようと思ったのですがGW前の予約が明日しか空いておらず…

明日電車で行くか、次に空いてるのが遅くなってしまいますが5月の2週目で車で主人に送ってもらうか、迷っています💦

私の実家の近くの病院に行こうと思っているので電車か車でなければならず、コロナ感染リスクを考えると車の方がいいだろうけど…
できるだけはやい方がいいでしょうか?

コメント

よし

明日だとおおよそで何週くらいになってますか?
わたしは初診が7wだったことがあるので、GW明けでそのくらいなら問題ないかな?とは思います😳

• るん

るん

最終月経日の初日からだと、今6週目になります!
    5月だと9週になってしまいますが、はやすぎるよりいいですかね☺️

• 4月23日
  • よし

よし

お腹の痛みとか出血がなければ5月でいいかな?と思います😌

• 4月23日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    そうしようと思います☺️

• 4月23日
はち

昨日妊娠検査薬で陽性が出た、という事は今最終月経から数えて5週目くらいでしょうか?
そしたらまだ胎嚢しか確認できず、結局心拍確認できるまで母子手帳も貰えないですし、5月の2週目でちょうど良いのでは無いかな〜?と思います😄

• るん

るん

そうですよね!
    2回行くのも大変ですし、5月にしようと思います!
    ご回答ありがとうございます💞

• 4月23日
ぬーたん

出来れば車がいいかと思います!
あと、意見になってないかもですが、その時期でもいいか病院に聞いてみた方がいいですね😊

• るん

るん

そうですよね…!
    電話してみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月23日