※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、片付け後にあげるのが良いでしょうか?時間が空いても大丈夫ですか?

離乳食後のミルクはすぐあげてますか???

うちは母乳なのでお皿など片付け終わってから(多分10分くらいで)あげてますが、そのくらいなら時間が空いても良いでしょうか???片付け後回しで先にあげた方が良いでしょうか???🧐

コメント

マリリ

うちはだいぶあけていました💦

というのもうちは離乳食初期からモリモリ食べる方で、
離乳食直後はもういらなーいって感じでしたのて😂

ミルクは食事で足りない分を補うので、食べ具合によってあげるとよいと思いますよ。

• もも

もも

必ず離乳食後にあげないと という意識があったのですがそんなことないんですね🙂✨ありがとうございます!

• 4月23日
♡

欲しがるときにあげてました!
すぐ欲しがるときと欲しがらずしびりくしてけらのときとバラバラでした!
1度育児相談室で聞いたら欲しがる時でいいよー!泣かないってことはお腹いっぱいで満足してる証拠だよって言われました!

• もも

もも

欲しがったらあげる程度でよさそうですね!🙂✨
    すぐあげないと!と思ってたので気が楽になりました😊

• 4月23日
るる

すぐにあげると口を潤す程度しか飲んでくれないので(笑)
少し時間おいてからあげてます🙂

ご飯食べたあとは喉がかわくかなと思うのでお茶等はご飯と一緒にあげてます🙂

• もも

もも

うちは水分あげてないので食後にミルクあげなきゃ意識が強いですがお茶など使ってみようと思います🙂✨

• 4月23日