※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、母乳の量が減少して悩んでいます。搾乳で母乳を与えているが、量が減ってきてストレスを感じています。同じ経験の方はいますか?

先日、里帰りを終え自宅に戻りました。
入院中は母乳があまり出ず、夜寝る間にミルク足して様子見ようということになって実践してましたが実家で過ごす内に母乳がポタポタ落ちるくらい出るようになってて1ヶ月健診ではミルクは要らないとまで言われるくらいになりました。
ですが、自宅で過ごすうちにどんどん母乳量が減っています。
(直母拒否されるので搾乳で母乳あげてます)
実家では70〜120mlは出てたんですが、今は30〜50mlくらいになってます…
3〜4時間空けても胸が張らなくなりました。
食事の偏り、疲れ、ストレス、原因は色々あると思うんですがこのまま完ミにしようか迷ってます…
搾乳して「あぁ、また少なかった。」と思うのがストレスになってきてます( *_* )
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えのき

同じく3か月で母乳が出なくなって完ミにしました🍼私の場合ストレスが大きく影響してると思います💧その前まではかなり母乳出てたんですけどね🙏