※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイヤードでベビー布団を敷いて寝かせることは可能ですが、長時間の使用は避けた方が良いです。自己責任でお願いします。

カトージのプレイヤードをベビーベッド代わりに使っておられる方いますか??
上の子の時にベビーベッドを購入したのですがあまり夜にベビーベッドで寝てくれず荷物置き状態でした。
今は兄の家で使ってもらってます。
なので今回もちょっと寝て起きて寝てくれないと思うのでプレイヤードで代用しようと思います。
長時間使用は出来ないとの事ですが自己責任ですよね??
ベビー布団を敷いたらいけますか?

コメント

ふーこ

使えなくはないですよ😊
それでも夜間や長時間の使用は出来ないし寝てくれなかったので、うちではほぼ使えないまま物置になりましたね😅
自己責任とは自分の意思で自分が使用した場合なので、この場合は自己責任ではないです。
赤ちゃんの生育上長時間使用はしないよう説明があるならば、使わないのが一番ですが何かあっても後悔しないスグでなくても子供に何かあっても覚悟の上ならいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥶

• 4月23日
あーか

使ってる人もいるそうですが、子供の成長考えるとメリットは無いと思います。。
それなら初めからベットじゃない方が良いと思います…