※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

子供の靴の洗い方やおすすめグッズについて相談したいです。

みなさん、子供の靴って、どの程度で洗ってますか??
1歳の息子は歩き始めて始めての靴なのですが、保育園にいっていることもあり汚れます。
もうひとつ履ける靴があるのですが嫌がってしまうので、ずっと同じのを履いています。
みんな、どのくらい洗ってるのかなーと気になりました(^^;
小さい靴を洗うのにいいグッツがあったら教えて下さい(о´∀`о)

コメント

deleted user

普段の生活の汚れくらいではなかなか洗ってません。
泥等いつも以上に汚れた時に洗っています。
うちはオキシクリーンにポンと浸けて数時間放っとくだけでやってます。

  • はなmama

    はなmama

    そうなんですね!
    オキシクリーン知りませんでした!
    探してみます(о´∀`о)

    • 6月7日
ほーりー

幼稚園がお休みの時とかに汚れてる〜って感じたら洗います(* ॑꒳ ॑*)
他の靴履いてくれないってことはないですが、やっぱりお気に入りとかはあります(笑)

  • はなmama

    はなmama

    やっぱりお気に入りがあるんですね❤
    私もたまには洗おうと思います(^^;

    • 6月7日
らぷんつぇる

まだ洗ったことないです!(笑)
靴2つと、長靴と、サンダルを履き分けてます!
最近はいっちょまえに靴を選ぶので同じ靴はいてますf(^^;

  • はなmama

    はなmama

    うちも、まだ一度もです(^^;
    靴を選ぶの可愛いですね❤
    長靴やサンダルを履く時が待ち遠しいです(о´∀`о)

    • 6月7日
れい

うちも保育園に通っていてよく泥んこになり遊ぶので1週間に1回洗ってます。
靴を洗うブラシは100均で小さいえのついてるタワシ買いました。洗剤は普通の洗濯洗剤です。

  • はなmama

    はなmama

    週1!見習います(>_<)笑
    洗濯洗剤ならすぐできますね!
    まずは1回洗います(^-^)/笑

    • 6月7日