※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、胎嚢の成長が停止し、流産の可能性が高い状況です。薬の使用を中止し、一週間後に出血があるかもしれません。薬の継続や状況の経過を先生に相談してください。

昨日、7週の検診で胎嚢が12.5㎜で、6週は11.5㎜で育っていないとのことで、心拍も確認できなく、先生からは流産宣告されました。初の体外受精で妊娠出来ました。昨日まで、エストラーナとウトロゲスタンを使用してましたが辞めることになりました。
先生は一週間後位に血の塊が出てきますとのこと。
やはり、もうダメなんでしょうか?
もう少し、薬続けたほうがいいのでしょうか?

コメント

💛MTK💛

胎嚢のみだと流産かもしれません(T_T)💦うちも前回7週で胎嚢のみで流産かも?って言われて…9週で手術しました。

• ★★★

★★★

やはり、そうですよね。
    手術ってどんな感じなんですか?

• 6月7日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

手術前にラミナリアという子宮口広げる棒を入れるのが少し痛いですが…
    手術は麻酔してるので痛みもありません。
    15分程で終わりました。

術後1ヶ月くらいしたら生理が始まります。
    わたしは、それから3回生理を見送り、今回授かれました(T_T)💦

• 6月7日
  • ★★★

★★★

そうですか。ありがとうございます。妊娠おめでとうございます🎵私も次頑張ります😃

• 6月7日

私もエストラーナテープとプロゲステロン膣座薬をやめたら1週間後に自然に出てきました。
自然に出てきてくれたら手術しなくて大丈夫です。
ちゃんと出てきたかどうか病院で内診されました。

• ★★★

★★★

ありがとうございます。
    自然にがありがたいです。
    先生からもそのようにいわれました。腹痛があるとも。

• 6月7日

退会ユーザー

生理痛のちょっとひどい感じといわれました。
    私はふだん生理痛がほぼないので、みんなこんなに生理痛がひどいのかと思いましたが…

• 6月7日
  • ★★★

★★★

お返事ありがとうございます。
    薬を続けるか聞かれましたがとっさに諦めてしまいましたが、8週まで継続すべきだったんでしょうか?

• 6月7日

退会ユーザー

私も万が一ってないか聞きました。
    でも時間をかけても薬を続けている間だけしか持たないから出産まで耐えられないし、どんどん母体に負担がかかるからと言われたのでやめました。

少しでもお腹にいてほしいけど、赤ちゃんにも母体にもこれでよかったと思えるときがくると思います。

• 6月7日

退会ユーザー

このことは子どもが生まれても一生忘れませんが、私の体に負担を与えないでくれた優しい子だったと今は思えるようになりました。

• 6月7日
  • ★★★

★★★

そうですね☀その通りです🎵次へ、早く切り替えようと思います。ありがとうございました❗

• 6月7日