※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら
その他の疑問

力をお貸しください!先月、実母が10:0の追突事故に遭いました。(実母が…

力をお貸しください!

先月、実母が10:0の追突事故に遭いました。
(実母がオカマをほられた感じです)
その時、目に見える怪我はないものの
生まれつき首が歪んでいるため普通の人の痛みが3の所、実母は5~6レベルに痛みが増すそうです。
ですが、ようはむち打ちな為、保険の補償がもうすぐ切られるそうです。ですが、まだ後遺症が残ってます。その為、弁護士をつけたいのですが事故に強い弁護士を探しています。
初めて雇うのでしらべてもよく分かりません。
事故に強いおすすめの弁護士を教えていただけませんか?

コメント

deleted user

任意保険に弁護士特約はついていませんか?
昔ですが身内が事故した時に保険会社に相談して弁護士つけてもらった記憶があります。

  • ばにら

    ばにら

    弁護士特約はついていますが、正直役に立たないと聞いています。自分で探せますのでとりあえず探しています。

    • 4月23日
  • ばにら

    ばにら

    弁護士特約は使うそうです。ですが、保険会社についている弁護士さんが微妙らしくて、それに今は使わなくても?と保険会社自体
    協力的ではないのです。
    なのでこちらで探そうかなと思ったんです😅

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦
    うちも兄が10:0の事故にあったのですが、相手が逃げ回ったりで色々もめまして…保険会社の人がかなり親身になってくれて解決になりました。
    保険会社が協力的じゃないのは困りましたね😢お力になれるようなコメントじゃなくてすみません💦

    • 4月23日
  • ばにら

    ばにら

    相手の方は会社車でのいねむり事故なので名刺もいただき、逃げれないようにはなっています。
    ですが、保険会社の方は弁護士特約は今じゃなくてもいい。医師と相談して。と突き放されています。

    いち早くコメントありがとうございます🙇💦

    • 4月23日
なぱん

10月に追突事故にあい現在、弁護士を入れて交渉中です。任意保険に弁護士特約をつけているので保険会社からの紹介でお願いした先生です。



まず、お母様の通院状況はどんなかんじですか??
痛みがあってもリハビリなどに通院されてないと治療費もそうそうに打ち切られます。
保険屋は打ち切ることしか、お金かからないようにすることしか考えてないので早急に弁護士さんをいれて話すことをオススメします。

その際はご自身の保険会社から紹介してもらうのがいいとおもいます。
お母様の任意保険で弁護士特約などはついていませんか??
またご自身の保険会社の方に相談されるのもいいです。
先月追突事故にあい、もうすぐ打ち切りは早すぎます。
なので、相手方保険会社の担当に痛みがあるのになぜ打ち切りなのか、ととにかく粘らなきゃだめです。

何かお力になれれば私の経験談からでよければお話しします。

横浜在住なので都内の先生にお願いしておりますが、電話とメールでやりとりしてるので不便は感じません。このご時世で面談もできないですしね💦💦

  • ばにら

    ばにら

    今のところ2週間に1度の通院をしています。
    ですがむち打ちなので病院としてもしてあげれる事が限られていると言われています。
    上の方のコメントにも書きましたが弁護士特約はつかいますがその保険会社の弁護士は自分で探すこともできるそうです。すでに協力的ではない保険会社の紹介の弁護士を頼るのは抵抗があるようです。
    ですが、やはり紹介してもらうのがいいんでしょうか💦

    とりあえず弁護士さんにメール相談?をしてみたほうがいいんですかね、、?

    • 4月23日
  • なぱん

    なぱん


    2週間に1度しか通院されてないのが原因です。整形外科でリハビリはやってませんか?!
    もしくは交通事故の取り扱いをしている整骨院に今すぐにでもいくべきです!!近くに整骨院がなければ、リハビリをしている整形外科を紹介してもらったほうがいいですね。

    私もむち打ちですが、整形外科は月に1度薬を処方してもらうために通院して、週3回整骨院へリハビリに通って半年通院できました。
    今は後遺障害の申請を行うため準備してます。

    相談するのも特約で無料ですから、1度相談されるのもいいと思います。

    • 4月23日
  • ばにら

    ばにら

    事故にあって初めのほうは毎週通っていました。整形外科の方には今も通っていますがリハビリはおすすめしないと言われリハビリはしていません。初めての事故なため何も分からないので弁護士に相談したいのですが、保険会社は面倒なのか、、。

    • 4月23日
  • なぱん

    なぱん


    保険会社からすると、痛みがあるのに、リハビリ行かないでも大丈夫なんでしょ??だから打ち切りますね。ってことです。保険会社はできる限りお金出したくないから、すぐ打ち切りって言ってくる。と弁護士さんから言われました。

    • 4月23日
  • なぱん

    なぱん


    リハビリをオススメしない・・・。
    セカンドオピニオンは考えてませんか??
    あとは弁護士さんに相談されたほうがいいと思います。

    • 4月23日
  • ばにら

    ばにら

    勝手に病院を変えてもいいのかもよくわからず、本当に何も分からなくて、、
    片っ端から調べてるんですけど、当の本人はどうしようどうしようで中々前進しなくて😅
    やはり、早めのほうがいいですよね!
    実母と相談してみます!!
    ありがとうございました!!

    • 4月23日
  • なぱん

    なぱん


    今回通われてる整形外科は普段から行かれてるのでしょうか??
    事故で初めて行かれた所なら余計にセカンドオピニオンをオススメします。
    整形外科へセカンドオピニオンをしたいので検査結果などの書類をもらえるように依頼して違う整形外科へ行くのがいいですよ。

    とにかくご本人が早めに行動されないと、相手方保険会社から足元をすくわれるので今日から行動されることをオススメします。

    私は人生2度目の車の事故なのでなんか慣れちゃいました😅💦

    弁護士さんも保険会社の方からのご紹介なら交通事故専門か、慣れてる方だと思います。
    そちらも早めにお電話で相談されて、対処法を聞いた方がいいですよ!

    • 4月23日