※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在里帰り中の方、コロナウイルスで緊急事態宣言が出ていますが自宅に…

現在里帰り中の方、コロナウイルスで緊急事態宣言が出ていますが自宅にはいつ頃帰る予定ですか?😭

夫の実家、私の実家、夫婦のアパート、同じ県内です。

5月末に自宅のアパートへ帰ろうと思っていたのですが、
夫の仕事上、三密が避けられず周りに濃厚接触者もいてリスクがかなり高い為、自宅へ戻るのを延期しようと話し合いました。
今まで夫は週に1度休みの日に私の実家へ来ていましたが万が一、赤ちゃんに感染したら…と考えて、夫も顔を出すのを止める事にしました。

とりあえずコロナウイルスが落ち着いたらアパートへ戻る…と話し合いましたがいつ落ち着くのかもわからないし、このままずっと実家に住んでいても仕方ないし😭
どうしたらいいか悩んでいます。。

義家族は危機感が全くない為、義母は、
早く戻ってきて!顔見せに来て!みんなで赤ちゃんの物を見にトイザらス行きましょう!とか言っています。

義弟夫婦も0歳と1歳の赤ちゃんがいますが、しょっちゅう義実家に遊びに行っていてみんなで集まって外食とかしています。。。
義弟夫婦が全く気にせず義実家に行く為、私が自宅へ戻らない事が凄く神経質で赤ちゃんを会わせない嫌な嫁みたいになっています。

半分愚痴になってしまいましたが、色々疲れました。。
同じ方いたらどうするか意見聞きたいですm(*_ _)m

コメント

ちゃそ

GWに帰ります😊
いつ落ち着くかも分からないので😅

はじめてのママリ🔰

GW直前に帰ります。

夫婦で、GW中は赤ちゃんと夫婦だけで過ごそうねと予め予防線引いてます笑

ささき

GW後に1ヶ月検診が終わったら帰る予定でしたが、ちょっと迷っています😭💦

実家と自宅は同じ都道府県内ですが、自宅は都会にある上、同じく夫は三密が避けられないし、最近は隣県の事務所へ出勤させられているので、余計に迷っています……。退院してすぐに2日来てくれただけで会ってないので帰りたい気持ちも大きいです。
ただ実家の家族も福祉関係で普通に仕事に行っているので、リスク自体に変わりはないと思うのですが、やはり田舎で密度がそもそも低いので、このまま甘えてしまうか、答えがまだ出せないままです。

義家族(義母ひとりですが)は産まれてからまだ会わせていませんし、これからも落ち着くまでは会わせようとも思っていません。仲は悪くないですが、やはりお互いに何かあっても嫌なので……💦
そのかわり動画や写真はたくさん送るようにしています☺️

今の時期に集まって食事はちょっと意識が低すぎですね!😭
自分と赤ちゃんを守るためと思って、無視しましょう笑笑