※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
その他の疑問

2週間前程から、なんか胸の圧迫感があるなーと思いながら過ごして、なっ…

2週間前程から、なんか胸の圧迫感があるなーと思いながら過ごして、なったり治ったりを繰り返し、
昨日胸の圧迫感と息苦しさから手足の痺れと酷い寒気があり夜間の病院へ行きました!
死ぬかと思うくらい苦しかったです!

血液検査をしても異常はなく医者からは、過換気症候群と言われましたが、
自分では強いストレスや不安は感じていません。
本当に急になったので自分でも驚いています。
病院へ着いてから下痢をしたので整腸剤のみもらって帰宅しました。

心臓というよりは胸を強く押さえつけられてるような圧迫感があり呼吸がし辛く今も消えません。

同じような方いますか??

変わった事といえば今月から子供達2人が保育園に通うようになり生活リズムがかわりました。
でも子供達と離れて家事もスムーズにでき、
ストレスというよりむしろスッキリしているくらいです。

コメント

3兄妹ママ

体調大丈夫ですか?
私も先週くらいから原因不明の胸の圧迫感に悩まされてます😢
もしかしてコロナ?って思って色々調べてはみたんですが、胸の痛みだけという症状はないようで、、
ストレスなんですかね😔

• よっぴ

よっぴ

今も胸の圧迫感があります💦
    私もコロナかな?と思い不安がありましたが違うようでした!🥺
    この胸の圧迫感こわいですよね!!
    ストレスですかね?😢

• 4月23日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

この時期だからコロナ疑っちゃいますよね😨
    半年くらい前にも似たような症状があって色々検査してもらったんですが、特に異常もなくストレスからくるものかもしれないと言われた事はあります😭
    その後そのストレスの原因が解消されてからは症状がなくなりました!
    自粛モードでずっと家にいる事に私はかなりストレスを感じてるのでその可能性もあるのかなーと😢
    コロナを不安に感じてストレスになってる事も大いにあると思うのでそういうのが原因かもしれないですね😭

• 4月23日
  • よっぴ

よっぴ

下にそのままコメントしてしまいました🥺

• 4月23日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

検査の異常がない且つ生理が遅れたとなるとやはりストレスが考えられそうですよね😭😭
    原因が分からないから余計に不安になりますし😢
    無理せず身体大事にして下さいね😔

• 4月23日
  • よっぴ

よっぴ

ありがとうございます😭💦
    コロナにも気をつけないとですね!😭💦✨✨

• 4月23日
よっぴ

さっき心電図、エコー、レントゲン、全て異常はなかったです😭💦この胸の圧迫感はなんだろう、、
ただ、今月生理がいつもなら通常通りなのが10日遅れたのでそれもなんでかな?とは思ってました😣
ストレスも特に感じてなかったのでいきなりこういう事があると余計に不安です😨

三兄弟

私は痺れがあります(>_<)
何なんでしょう💦
急になったんですか?