※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackie
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、母乳後に100-120mlのミルクを5回飲んでいます。他の子供は900ml飲むことも。最近体重増加が悪いので、もっとミルクを増やすべきでしょうか。

3ヶ月になる子の授乳回数について、、

3ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育てています。
今体重は6.3キロくらいです。

現在毎回母乳の後、ミルクを100-120足しています。

授乳回数は、0時.7時.12時.4時.20時..だいたいこんな感じなので、5回なのですが、この時期5回って少ないのでしょうか。

1日のトータルがミルクのみだと600、それにプラスして母乳がいくらでてるかなのですが、搾乳しても多くて50とかなのであまりでていないように思います。

同じ月齢のお子さんを見ているとトータル900とか、もっと飲んでいるようなので、心配になりました。


最近ミルクも遊び飲みしたりして飲まないことがあったり、体重の増えも悪くなってきているので、もっとミルクを多くした方がいいのでしょうか。。

コメント

2児ママ

体重減らなければ大丈夫ですよ
遊び飲み覚えると
飲みムラがすごい出て
全然飲まない時もあるんですが
緩やかにでも体重が増加していて
成長曲線内であれば
さほど気にしなくて大丈夫です!

うちの子は3ヶ月から
完ミにしたんですが
トータル800ぐらいでしたよ

  • jackie

    jackie

    お返事、ありがとうございます。 お聞きして、安心しました。 
    減ってはおらず、ゆるやか、、に増加か、現状維持してます。ので様子をみてみます、、!

    • 4月23日