※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。急な下腹部の痛みがあり、不安です。病院へ行くべきでしょうか。旦那が車を使っているため、行けるか不安です。

妊娠16週の初マタです!
またまた質問させてください。
朝方に急に下腹部の右側の激しい痛みがあり目が覚めました。ちなみに出血は全くありません。
昨日検診に行って順調といわれ安心していたのですが、この痛みは妊娠してから初めてなので不安になりました...
30分くらいするとだんだん治まってきたんですが、こういう経験ある方いらっしゃいますか?
痛みは生理痛のひどい時に似ていました...
ネットで調べても同じような経験をしてる人もいますが...
やはり病院へ行くべきでしょうか。
今日は旦那が車を使うため、病院は行けるかわかりません...
いざとなったらなんとかしてでも病院へいきますが。
ぜひアドバイスお願いします。

コメント

あんパン子☆

初期の痛みは子宮が大きくなり始めるために痛みが伴う事があると聞いた事があります。
私も妊娠初期に生理痛みたいな痛みが度々ありましたが出血がなければ大丈夫だと言われました。が、はやり心配ですよね。
もうすぐすると胎動を感じるようになるので心配も減るとは思いますが、あまりに痛みがひどいようであれば受診をおすすめします。

• MKまま

MKまま

安定期に入ったので中期になるのかなと思ったんですが、初期ならまだ痛みはあるものなんですよね。
    今はもう痛みはなくなったのでちょっと様子を見ようと思います。
    早速のコメントありがとうございました!!

• 6月7日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

すみません、16wからは中期に入りますね。
    今回の妊娠では初期から度々お腹の痛みがあり心配もしましたが特に問題もなく赤ちゃんは順調です。私の場合、便秘がひどい事もあり余計に腹痛が多いようです。

• 6月7日
  • MKまま

MKまま

私も初期から何度か痛みはあったものの、この痛みは初めてだったので...
    昨日順調と言われたばかりなので、昨日の今日でこんなことになるとはおもわず...
    私も便秘があり、汚い話ですが昨日出ていないので、それが原因かもしれません。
    痛みもなくなったので、ほんと不思議ですが、便秘解消していく努力しようと思います。

• 6月7日
ぽにょーーん

17週ですψ(`∇´)ψ近いです( ´ ▽ ` )ノ
私も16週に入ってから毎日生理痛の重いようなのが続きました。出血は一切なかったのですが、あまりに続くので病院にいきました。一週間半位続きました。
30分くらい横になって、休むとだいぶ楽になりました。
病院では真ん中か、左右どちらが痛いか聞かれました( ´ ▽ ` )ノ多分左右だったら、大丈夫みたいな雰囲気では有りまししたよ( ´ ▽ ` )
子宮が大きくなってるときの痛みが他の人より重いんだとなりました( ´ ▽ ` )

もし痛みが続くなら明日病院行ったほうが、安心しますよ( ´ ▽ ` )ノ

• MKまま

MKまま

近いですね!
    やっぱり痛むことあるんですね。
    私も30分くらいすると楽になって、症状が似てるなって思います!
    子宮が大きくなる痛みってこんな痛いんですかね(´・ω・`)
    私は右側が痛かったので大丈夫かなって思ったりしました笑

今は全く痛みはなく、便秘のような腹痛くらいなので、様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 6月7日