※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
子育て・グッズ

産後3週間で疲れが抜けず、家庭保育が必要ですが、支援がなくワンオペ状態。上の子が保育園に行ってくれると助かる。同じ状況なら、保育園に預けますか?家庭保育しますか?

保育園から、今日からGW明けまで家庭保育出来る方は出来る限りご協力お願いしますとお知らせが来ました。まだ産後3週間で疲れが抜けず、産後は協力してくれる親もいず、主人も仕事で朝早くで夜遅くに帰ってくる感じでワンオペです。出来れば上の子が保育園行ってくれていると助かります。みなさん、同じ状態だったら、保育園預けちゃいますか?家庭保育しますか?

コメント

3kids mama

確かに疲れてますが
もし登園させてコロナに感染したら
赤ちゃんにも移ってしまうかもしれない
と思うと怖いので預けないですね。
でも産後無理すると後々しんどいですし悩みますよね💦

ママリ

この状況なので保育園には連れていかないです。
今は仕事上どうしても保育が必要な人しか預けてないですし…

まー

後悔したくないので預けません。
保育園や幼稚園も全国でクラスターが発生していますよ😧

ちび

私も産後3週間目ですが、自宅保育にしています。
親も来る予定でしたが、緊急事態宣言が出て来れませんでした。
主人は在宅勤務ですが、それでも仕事はしなければならないのでほとんど私1人でみています。
本当は保育園に行かせたいですが、コロナに感染しても怖いですし赤ちゃんに移ってしまったら…と思うとそれこそ怖くて預けられません💦💦
しんどいですが受け入れるしかないなと思ってやってます😭💦

• まなな

まなな

回答ありがとうございます。
    頑張って家庭保育しようと思います。ちびさんは子供2人みるのキツくないですか?私は疲れてて上の子相手がちゃんとできないのとかつい怒ってしまったりして自己嫌悪です。

• 4月23日
  • ちび

ちび

幸い下の子がほとんど寝てくれてるしあまり泣かないので上の子の相手ができてます😅
    私もついつい怒りすぎて自己嫌悪になることばかりです💦
    あんまりしんどい時は好きなDVDを見せっぱなしにしてその間少し仮眠をとったりしてます😭(終わったら起こしてくれるので。笑)
    寝不足だと余計にイライラしてしまいますし今だけ!と割り切ってます💦💦

• 4月23日