※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

ピルについて。現在30代前半で、20歳〜28歳までピル(トリキュラー)を服…

ピルについて。
現在30代前半で、20歳〜28歳までピル(トリキュラー)を服用していました。服用した理由は生理痛がものすごく辛かったからです。
ピルは私に合い、肌は綺麗になり、イライラもせず、とても気に入ってました。
2月に第一子を出産し、またピルを再開したいのですが、いつから再開していいのでしょうか?
授乳はほぼ完ミです。生理も先月から復活しました。

また、トリキュラー以外にオススメのピルがあれば教えてください。

コメント

光

トリキュラーでしたら
次回の1日目から再開しても良いかと思います。
私もトリキュラーを5年程服用完ミなのでま6か月目位に開始しました。
マーベロンは超低用量ピルで肌は一番綺麗になると思います。また、飲み間違えがない点ではとてもよいのですが。

ものすごい、勢いで太りました😂
先生に相談しトリキュラーに戻して頂きました。

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    出産で太ったので、これ以上太るのは嫌ですね💥😱笑
    生理痛が辛いので、早く飲みたいです💡

• 4月23日
chibi26♡まま

前回の使用は生理痛改善だったとのことですが、今回はなんの理由で使いたいかによると思います💦
産婦人科などで、必要な理由を伝えればそれに合ったピルを貰えると思いますよ!

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    目的によって違うんですか😳⁉️
    初めて知りました😳

• 4月23日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

避妊、月経困難症(生理痛)の改善
    、月経周期の正常化、月経周期の調節、貧血の改善、PMSの改善、子宮内膜症に対する症状の改善、にきび、多毛症の改善、卵巣癌、子宮体癌の発症率の低下などそれぞれにあったピルを処方されますよ🤗
    避妊目的(実費 OC)か治療目的(保険適応 LEP)の違いもあります。
    生理開始していて、月経困難症や月経に対してならLEPでルナベル、フリウェル、ヤーズ、ヤーズフレックス、ジェミーナなどが処方されると思います😖
    産前にピルが合っていたからピル!!と思っているなら副作用もそれぞれあるので、ピル以外の方法(骨盤矯正や漢方治療)も考えつつが良いと思いますよ💦

• 4月23日
  • りか

りか

すごく詳しいですね!
    ありがとうございます!
    ピルは女性特有の病気の予防に効くとテレビで話していました。
    私の場合、生理痛の緩和、イライラの緩和、避妊、女性特有の病気の予防にと思ってピルを服用したいと思っています。また、2人目もすぐではないですが望んでいます。

ピル以外の方法は正直考えていません😓

• 4月23日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

全然詳しくはないのですが産婦人科の仕事を少しかじっていたので💦
    2人目もいづれと考えているのであれば診察受けてから処方して貰ったほうが安心だと思いますよ☺️
    痛みや辛さが改善できると良いですね✨

• 4月23日
  • りか

りか

はい、産婦人科に電話して相談してみます😊✨

• 4月23日