※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポヨママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていて心配。昨日は疲れて寝不足だった。食事も少ない。昼間は苦しそうにして泣き、ほとんど寝ていない。病院に行くべきか不安。助言をお願いします。

生後一か月半の赤ちゃんが、今日は夜に起こしても起きません💦昨日、日中寝てなくて疲れて寝てるんだと思うのですが
かれこれ7時間以上寝ていて、大丈夫でしょうか?(・_・;
くすぐったりつねったり、オムツ変えたり抱っこしたりしましたが、力無くぐったり?ぐっすり?して寝ています。
母乳は1分くらいはなんとか吸いましたが、すぐに寝入ってしまいます。
昨日は熱もないし、おしっこも出てます。便は下痢気味で少し量が多めでしたが、色は異常ではないと思います。母乳もしっかり飲んでいました。げっぷも出しました。
昨日の日中、お昼寝したかと思ったら、10分〜30分もたたずに顔を真っ赤にしてバタバタさせて泣き出し、苦しそうにいきむを繰り返して昨日、日中ほとんど寝てません。
こんなときは、病院に連れて行くべきだったでしょうか?
どなたかアドバイス下さい💦
不安で眠れません。;_;

コメント

ひーすけ

うちの子、新生児の時から6時~7時間寝るのザラでしたよ(笑)
私も最初はあまりにも寝過ぎて心配したけど、1ヶ月健診の時に病院でそれがこの子のペースだから、無理に起こして授乳しなくても大丈夫って言われました!
お母さん思いの良い子だね~とも言われて、それからはあまり心配しなくなりましたよ。

• ポヨママ

ポヨママ

そーなんですね‼︎
    ウチだけじゃなかったのかと安心しました。(^ ^)ありがとうございます!
    私は逆に、1か月検診でちゃんと起こして授乳してくださいとキツく言われました💦

• 6月7日