※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
産婦人科・小児科

子どもが鼻づまりで苦しんでいます。緑っぽい固まりが取れるが改善せず、耳鼻科受診を検討中です。同様の経験の方いますか?

1週間くらい前から、子どもの鼻づまりが良くなりません💦鼻水は出ないのですが、鼻づまりをしていて、夜など口呼吸で寝苦しそうにしています。

鼻の中を見ると詰まってるので、赤ちゃん用のピンセットとか綿棒で取ると、緑っぽい色した大きい固まりが取れます💦毎回結構カチカチに固まってて、これは自力で出てこないなーと思ったり😅
少しにおいもある感じで、蓄のう症?なのかなとも思いますが、同じような症状なった子いますか?

先週土曜日に小児科で鼻づまりのシロップは貰っていたのですが、良くならないので耳鼻科に行った方が良いのでしょうか🌀

コメント

TOMAま

耳鼻科だと鼻水吸引してくれていいですよ😊

• キティ

キティ

遅くなりました💦昨日耳鼻科に行って、奥で固まって取れなくなってるハナクソ取ってもらいました✨ついでに耳垢掃除も😁
    ギャン泣きでしたが夜の寝苦しさはなくなったようで、よかったです😌

• 4月25日
にわとりのここちゃん

病院行くのも躊躇しちゃいますよね。
まだ小児科の方が安心かなと思います💦

息子よくなります。
体あったまると出やすくなってお風呂で沢山出ると楽みたいです。
あとは加湿しながら寝てます。
口で息してたけど、最近は鼻呼吸できてるみたいです☺️

• キティ

キティ

遅くなりました💦そうなんですよね、耳鼻科って大人も子供も常に人いっぱいだから迷いましたが、昨日耳鼻科行ったら全然空いてて自分の番前までは車で待つこともできました😌
    奥に詰まったハナクソ取ってもらったら、口呼吸も収まりました✨

お風呂で出させてあげるといいのですね!今度やってみます😄

• 4月25日
( ̄ー ̄)

娘も二週間前から話づまりで寝るときも口呼吸で苦しそうで、小児科の薬きかなくて最近耳鼻科行ってきました💦
いきつけの小児科は鼻吸うのと口の回りに空気やるやつとやってくれますが耳鼻科はコロナの感染をおさえるために↑両方やってないですが大丈夫ですか?っていう感じでした。
夜中特にセキひどくてなんとか耳鼻科の薬飲ませてますが💦
保育園も風邪流行ってるみたいで、治ってもまたぶり返してで😫

• キティ

キティ

遅くなりました💦耳鼻科昨日行きましたが、吸入系はやってませんでしたが、鼻水吸うやつはやっていて、奥に詰まったハナクソ取った後にやっていました!
    だいぶ楽になったようで口呼吸も収まりました😌
    娘さんもはやく良くなるといいですね😭💡

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

やっぱり耳鼻科の薬が効きます☺️コロナの影響も心配ですが、ギリギリまで車で待つなどしてこの前行ってきました👍夜も寝苦しそうですあたしも寝不足が辛かったので😂

• キティ

キティ

遅くなりました💦耳鼻科昨日行きましたが、私が行った病院も、車で待つなどできたし、普段と比べて全然来ている人も少なかったです!
    薬と点鼻薬もらいましたが、やっぱり効いてるのか、もうだいぶ良くなってます☺️💡

• 4月25日
あかね

時分で鼻はかめませんか?1歳9ヶ月なら鼻かむ練習初めてもいいと思います。お風呂など体が温まったとき鼻くそ取るのと一緒に鼻吸いしてあげましょう。あとは鼻の通りが良くなるようにベポラップなんか塗ってあげるとスースーして気持ちいいと思うけど今は売ってるのかな?