※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

マカを飲んでホルモンバランスが崩れた経験がある方いますか?先生に相談したら、出血は気にせずと言われたが、マカサプリを飲み始めてから不正出血が気になる。治療中だが、マカには個人差があると聞いたことがあります。

マカを飲んでホルモンバランスを崩した方いらっしゃいますか?
最近、何ヶ月か前から不正出血がたびたびあって(癌などの病気でははいことは確認済みで)、私は黄体ホルモンが少し低いみたいで、今回卵胞チェックに行った時に先生に相談しても、「この状況だと出血するでしょうね、あまり気にせずに…」と言われてるんですが、今思うと、マカが含まれた葉酸サプリを飲み始めてからな感じがして…
先生にも診てもらって治療しているし、気にしなくてもいいのかもしれませんが、やはり気になるので。
以前どこかで、マカは人によって合う合わないがあると見たことがあるので質問しました。

コメント

Somama

マカは、人によって、男性ホルモンが多くなったりするそうです。
妊活中に、一時期、飲みましたが、生理周期が少しみだれ、やめました(^^;;

maple

たまたまかもしれませんが、半年ほどマカを飲んでいましたがなんとなく合わない気がして飲むのを止めたら授かれました〜!

DAI☆

やはり、そういう人もいるのですね。私も気のせいかもしれませんが、これを飲んでから不正出血がちょくちょくおこってるような…直接的な原因かどうかはわかりませんけどね。
参考になりました、ありがとうございます!

DAI☆

飲むのをやめて妊娠されたんですね!おめでとうございます。
私も、そのサプリ少し高かったんですが、まだ少し残っているのやめてみます。他の葉酸サプリに切り替えます!
良かれと思ってしたことが、バランス崩したら元も子もないですよね。
ありがとうございます。