※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
その他の疑問

私の歯医者のことで相談です。だいぶ前から歯医者に通っていて、今は根…

私の歯医者のことで相談です。

だいぶ前から歯医者に通っていて、今は根元の治療で神経を抜いたので、掃除?して仮の蓋をして、というのを繰り返しています。

でも、歯医者はコロナの感染リスクが高いと聞いて、県外ですがクラスターも発生したとネットニュースで見て、怖くなってきました…

痛みはありませんが、噛み合わせが元々悪く食いしばりもあるので、仮の蓋だからか毎回次の治療の頃には食べ物が少し詰まる感じに凹んで?きてしまいます。

次の治療(5月1日)は仕方ないから行くとして、そのあとまだ続くようだったら、コロナが落ち着くまで延期しても良いでしょうか?

それとも治療が終わるまで通うべきでしょうか…

コメント

歯医者さんに
相談するのがいいと思います😓

Ri_mam

どうすればいいかではないのですが、全く同じ状態なのでコメントしました📝

同じく、神経抜いて仮のものを詰めている状態で止まっててコロナが流行り出したくらいに子供たちが風邪を引き熱が出てたので大事をとってキャンセルしてからコロナが流行り出していくのが怖くなってしまい行けてません😭
歯医者からは処置が途中ですとハガキが来てるのですが、今は痛みとかなければ行かないほうがいいのかなぁ🤔とも思い(自分が無自覚で感染してても怖いので)悩んでます💦

でも、仮のものなので詰めてるのが取れちゃったらいかなきゃダメかなって😥
神経抜いてるので痛みがない分悩んでます💦