※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの肌荒れがひどくなり、顔にかぶれやアトピーのような症状が出ています。予防接種前に病院で診てもらう予定。また、鼻詰まりも続いており、アレルギーの可能性も考えています。

生後6ヶ月の赤ちゃんの肌荒れ。

もともと体に湿疹が出たり治ったりしてロコイドを体に塗っており、体はそこまで酷くないのですがここ数日一気に顔がかぶれたようなアトピーのような感じになってしまいました。

近々予防接種で病院へ行く予定なのでその時にも見てもらおうと思っていますが、手をよくおしゃぶりする子で、よく眠い時に目や顔を擦ったりするのでよだれでかぶれたのかな?とも思いましたが、日に日に赤みとブツブツガサガサが広がっているので何なのかと思い😭

似たような経験をされた方いませんでしょうか…?

因みに鼻も数ヶ月ずっと詰まっていて、鼻の奥で溜まっているような痰が絡んだような感じがずっと続いています。
これも鼻吸いに通ったり薬を飲んだりしていたのですが、よくなりません…

皮膚の件も含め何かのアレルギーでしょうか…?

コメント

rya

うちは主人がアトピー持ちなのもあってか、生まれたときから肌荒れがひどくすごい悩みました。最初は、小児科で診てもらってましたが途中から皮膚科に変えてロコイド、ワセリンを塗って治ってまた悪化しての繰り返しでしたが、根気強く通いロコイドとワセリンで乗り越えやっと落ち着いてきた感じです。荒れたり引いたりを繰り返してすこしずつ落ち着いてくると思います😭 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悪化して治ったりの繰り返しなのですね😭
    うちもそんな感じですが、ここまで酷くなったのはここ最近なので本当にかわいそうで😭😭
    根気よく治していこうと思います😭
    因みに、肌荒れがあっても離乳食はすすめていましたか…?

• 4月23日
  • rya

rya

不安になりますよね( ; ; )私も不安でたまりませんでした💦

続けてました!
    ワセリンをくちのまわりにぬったりしてカバーしてました💦

• 4月23日
rya

こんな感じでした💦
もっと酷いときもありましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!
    今はけっこう落ち着きましたか…?
    3ヶ月くらいの頃から薬を塗りはじめているのですが、いつになったら良くなるのかなと😭

• 4月23日
  • rya

rya

今は花粉時期なのとよだれかぶれがあります😅

1歳前くらいにはすこしずつ落ち着いてきたかな?って感じです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてきたんですね!
    良かったです🥺
    私も気長に頑張ります🙏
    色々ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月23日