※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近公園とか散歩いく親子連れにイラつくって八つ当たりする人がいてこわいです、、、💦

最近公園とか散歩いく親子連れにイラつくって八つ当たりする人がいてこわいです、、、💦

コメント

コロナなのに出歩いてるって怒ってるんですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ママリも殺伐としてないですか?
    そのお出かけはダメですとか
    審判みたいなひと増えましたね、、、

そもそも地域で場所により
    流行り具合や混み具合ちがいますしね、、、

• 4月23日

退会ユーザー

全都道府県のコロナの状況を市ごとに把握してらっしゃるんですかね笑笑
    ダメと判断するのはあくまで親御さんであって別に気にしなくていいと思いますよ😊

ずっと家も免疫力なくなってコロナにかかりやすいのかな?とも思いますしなるべく保育園を自粛してくださいと通知きてますが夫婦揃ってまだ仕事が普通にあるので普通に登園させています!

1歳超えて歩く子をお持ちのお子さんたちは毎日頭悩ませてるはずなのにそれはいけない、ダメとか勝手に判断してる人いますがじゃあ遊び方教えて欲しいですしそれぞれ家庭の事情って違うと思うので😊

ママリでコロナコロナってゆう投稿増えててイライラするのであんまりみてないです笑笑

• 4月23日
ままり

そうなんですか!?
遊具のない公園や近所の誰にも会わないようなところをお散歩したりとかは問題ないですよね😇
結構おじいちゃんおばあちゃんが散歩してるのも見かけますけどね🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも観光地だったから逆にひとがいなくて、会わない道もわかるから、極力散歩させてます。免疫も大事だし。

• 4月23日

わかります。
ママリでもすごい人いますよね。
何で公園行くの?おかしくない?みたいな人…。歩く年齢の子どもがいて体力があったら公園やら散歩やら行かないと子どもがストレス溜まるし😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。外で散歩してる親子にイラつくとかコメントあったり。

ママの味方はママじゃないんですね、、

なんか自分が自粛して家にいるストレスを他人にぶつけてるのかなって。

• 4月23日
りぃな

私も緊急事態宣言が出る前に、何をした訳でもないのにたまたますれ違ったおじさんに子ども連れ歩くなよって目の前でボソッと言われたことがあります。
子連れでなくとも、お買い物していて母とマスク越しに会話しながら普通にお買い物していたら、目の前の商品を取りに来た女の人にコロナにかかりたくないから喋るなとブツブツ言われました。

コロナで周りはピリピリ、心無いことを言う人とか嫌な態度をする人も増えて、自己中度が高まった嫌な世の中になっているなと感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもホームセンターやドラッグストアで、おじさんに絡まれました😫

女性の子連れって、いま、狙われてますよね?🥺いちばん言い返せない弱者ですもんね、、

こどもは車内で主人に任せて、もうひとりで買い出ししてます。

• 4月23日
  • りぃな

りぃな

おじさんっていうところがまた…普段だったら仕事でいないような人に絡まれたくないなぁ😑

狙われてるとしたら嫌ですね😣
    八つ当たりはやめて欲しいですね😤

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中平日だし仕事クビになってイライラしてるんかなあ?って、おもいました😮

• 4月23日
(°▽°)

近頃は、常識という名のもとに、他人に常識を振りかざして私刑を行う人が多いですからね。

元は人々の危機管理の低さが今のような状況を招いていますし、散歩だろうが公園だろうが出歩くことそのものが非常識だと感じているんでしょうね。自分だけにしっぺ返しがくる分にはイラつきませんが、他人を巻き込む可能性があることですし、危機管理意識の違いなので、仕方ないのかなぁと思います💦
なので、私はもうそういったものにも巻き込まれたくないので外出そのものをやめました😅

お散歩などまで規制はされていませんが、私の周りを見ていますと散歩だからと言って数人で固まって歩いている人や公園で子供同士がくっついて公園で遊んでいる光景が多々見られます。そういった方は意識が低いなぁと感じるので巻き込まれたくないなと思いますし、八つ当たりする方はそういう様子を見て、外を出歩く人たちは皆一律にそうだと思い込んでいるのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛けなければコロナにも変な人にも巻き込まれる確率減るからそれはそうですね。

公園っていちばん親の判断がわかれるとこですね。
    年寄りのゲートボールは
    え?いる?半面グランドつかってるよね?って、おもいますが😂
    近所の小学生は公園で
    密にゲームしてます。😱

そのうち
    散歩してるひとにむかついたから刺したとか事件起きそうですね、、😱

• 4月23日

八つ当たりとはちがうんじゃないかと思いますけどね😊
罪悪感があるからって注意する人だけを悪者にしないほうがいいかな。

みかん

八つ当たりですか!!!?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近そんな書き込みないですか?💦

• 4月23日
  • みかん

みかん

あ、ママリでですかね?😭
    たしかによく見ます💦💦
    みんなピリピリしてますよね。。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりピリピリしてますよね😢😢😢

• 4月23日
  • みかん

みかん

ほんと全部コロナのせいですよね。
    コロナ一生恨みます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもシレッとしてるけど、中国ですもんね😣

• 4月23日