※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが漏れることがある。ムーニーのサイズが合っていないか、使うおむつが合っていないか不安。意見を聞きたい。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
少し汚い話になりますが、そんなに頻回ではないのですがたまにウンチの量がすごくて背中から漏れることがあります。
今ムーニーのSサイズを使ってるのですが、サイズが合ってないのでしょうか?
それともムーニーが合ってないのでしょうか?😭
みなさんのご意見を聞かせていただきたく思います🙏💦

コメント

フラワー🪻

やっぱり寝たきりだしミルクしか赤ちゃんはとらないので、うんち漏れたりします😭
私も頻繁ではないですが、何回も経験しました😭

うんち背中から漏れちゃうのは、赤ちゃんあるあるかと私は思います!

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    あるあるなんですね😭
    深夜に大爆発してチーーーンってなりました💔笑

• 4月23日
3kids♡

ちょくちょくありました😖
おっぱいあげながら、出てるな〜思ってたらあれ?漏れてる〜!みたいなこともありました😅

うんちもゆるゆるだししょうがないかなって思います😖
この時期一番肌着変えてたような気がします😂

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんです!授乳中に漏れることが多くて😭
    深夜寝ぼけながら授乳してたのに大爆発して一気に目が覚めました💦笑

• 4月23日
まー

たまにあります💦
うんちの大爆発💩
うんちが緩いので仕方ないかなーとは思いつつも、服までうんちが付くので洗うのとか面倒ですよね😅

• さーちゃん

さーちゃん

仕方ないことなんですね😭
    深夜肌着までグジョグジョで1人で大騒ぎでした😭

• 4月23日
りんん

わたしもムーニーのSサイズ使ってます!
たまに大爆発して背中漏れします😂
うちはもうすぐ3ヶ月なので今のがなくなったらMサイズかなーと思ってますが、むちむちちゃんだったらSじゃ小さいのかな?
息子は5.5キロくらいですが、体型にもよると思うので一度Mも使ってみるといいかもですね!それで足からもれるようでしたらまだSでいいかと!
大きくてもいずれはMを使うことになると思うので😊

• さーちゃん

さーちゃん

娘5キロちょいなので、サイズアップも検討した方が良さそうですかね?😭
    Sサイズ丸々1袋あるからもったいない気がしますが、あまりにも漏れが酷かったらMサイズ検討します!

• 4月23日
ぷぷ

うちも同じく、最近うんちがまとまって出るのか、背中から漏れる頻度が高くなってきました😅
パンパースさらさらケアのSサイズを使っていますが漏れます!
おしり側に長めに当てて、気持ちきついかな?ってぐらいでおむつテープを止めてマシになった気がしてます🤔
あとまめにおしっこも変えておむつパンパンの時にうんちするのを避けるとか。
パンツタイプにしたら漏れないのか?とか考えてるところです!🍀

• さーちゃん

さーちゃん

パンパースも漏れるんですね😂
    もうこれは防ぎようがないんですかね😱
    パンツタイプあたしも気になってました!
    でも首もまだ座ってないのでオムツ替えるの大変そうとか思ったり😭

• 4月23日
さくら

私も最近一回のうんち量が増えてきました!ムーニーS使ってますがうちらはあまり背中漏れしてないです。
背中漏れ怖いので背中をかなり長めにあててます(笑)
お子様の体型によって合う合わないあると思うので別のメーカーやサイズアップ検討してみてもいいかもしれませんね😊

• さーちゃん

さーちゃん

すごい!漏れないんですね!
    うちも一回背中長めにしてみます!
    それでもダメだったら他を検討してみます😭

• 4月23日
ミユキ

うちもムーニーSサイズ使ってます!
逆ハの字にテープ止めているのでもれることはあまりありません(^^)
夜はグッスリ7時間以上寝るので、テープだとおしっこでも量が多くて漏れちゃうのでムーニーのパンツSサイズを使ってます😆
テープより、パンツの方がうんちポケットもついているので、漏らしてもしくないなぁーって時はパンツはかせてます(^^)/

• さーちゃん

さーちゃん

逆ハの字?!💦てことはやはり背中長めに…ってことでしょうか???
    パンツタイプ、オムツ替え大変じゃないですか???
    うちも夜はパンツタイプにしてみようかな💦

• 4月23日

うちはナチュラルムーニーのsサイズを使ってます!
生後91日(満3ヶ月)で体重が7kgのおデブです(笑)
もともと1ヶ月まで肌一パンパースを使っていましたが、背中のうんち漏れが激しくナチュラルムーニーに変えたら無くなりました!
あと、2ヶ月すぎからうんちの形状も変わりました!
オムツメーカーに寄ってサイズ感も変わりますしお試しで違うメーカー買ってみてもいいかもですね!

• さーちゃん

さーちゃん

てことはうちは5キロちょっとなのでサイズアップは必要なさそうですね💦
    オムツメーカーいろいろ試してみたいと思います!

• 4月23日