※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱があり、解熱剤を飲んで寝ています。病院に連れて行くべきか、家で様子を見るべきか相談です。

いつもお世話になってます。
7ヶ月の娘がおります。 今さっき体が熱かったので、熱を測ってみたら38.9ありました。
4月から保育園が始まり、2週間前も熱が出ており、また今日熱が出てしまいました😖
今は、解熱剤飲んで寝てます。
1日家で様子見た方がいいのでしょうか。 それとも、すぐに病院に連れて行った方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が高くてちょっと心配ですね😭私だったら連れていきます😭ただ、コロナが流行ってるので保健所とか、赤ちゃん相談に電話してからでもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

遅い時間なのに、お返事頂きありがとうございます!

私もコロナが流行ってるので、病院連れて行くの悩んでましたが、一度相談してみたいと思います。

• 4月23日
かあ

解熱剤(座薬)をいれて
多少でも熱が下がるのであれば様子見します。

ただあまりにも辛そうであったり
熱以外にも症状があればお医者さんに連れて行きます😢

この時期病院も怖いですよね、、

早く良くなりますように。。

• ママリ

ママリ

遅い時間なのに、お返事頂きありがとうございます!

解熱剤を飲んでからどのぐらいで下がり始めますか?
    大きな声出したり、水分もミルクも飲むので元気はあるのかなと思います。
    本当に連れて行くのが怖いです。 でも、もし連れて行かなくて悪化したら、、、
    って思ってしまいます😭

• 4月23日
  • かあ

かあ

1時間もすれば効いてくると思うのですが...🥺
    あとはたっぷり飲んで寝ることですよね🥺!

突発性発疹であれば
    解熱後、数日でポツポツが出てくるので身体もよく見てみると良いかもしれません!

• 4月23日
ママリ

水分とれてて、症状が熱だけなら様子みるかなぁ…

病院行っても風邪だと対症療法で、
熱には解熱剤以外の薬出ないですもんね…😢💦💦

• ママリ

ママリ

お返事頂きありがとうございます!
    鼻が少しグズグズしてまして、3日前に耳鼻科に連れて行って薬を現在飲んでる状態です。 その症状ぐらいです。

そうですよね。
    また朝体調を見て、決めたいと思います😭😭

• 4月23日
あゆあゆ

うちの下の方は飛び飛びで発熱しています💦
今はコロナが流行ってるので小児科に電話をして聞きました🙂

ママ

以前何かのウィルスで発熱からまだそんなに時間がたって居らず連れていくのが早すぎたため、しっかり反応が出なくて病気行き直しなんてことがありました。

病院からも、呼吸がしんどくなさそうであれば少し様子みてから来てくださいと言われたのでそれからは一日(24時間)様子みてから判断します!