※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産費用について教えてください。高額な料金に驚き、手出しの金額が気になっています。

宮城県の遠藤マタニティクリニックで出産された方で、退院するとき手出しがいくらだったから教えてもいいよって方いたら教えていただきたいです😂

こないだ健診のときに壁に貼ってある料金表がたまたま目に入り見ていたら、出産の入院の1日の料金が21,000円、
新生児管理料1日10,000円などとかかっていて個人病院で高いとは知ってたけどこんなにも高いのか!とびっくりしてしまいました笑笑

事前に手出しのお金多めに用意しておいてねと事務の方に説明はされてはいましたが実際手出しどれくらいなのかなと気になったので質問しました😢

コメント

しらたま。

2人目、自然分娩、朝4時入院の朝9時出産、止血どめのみで促進剤などの使用なしで手出し9万しなかったです‼️
高い高い、と聞いていたので、思ったより安くてびっくりしました✨

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    コメントありがとうございます😊
    入院は何日間でしたか??😂😂

    • 4月23日
  • しらたま。

    しらたま。

    確か5日間だったと思います!!
    遠藤さんは初産、経産婦関係なく一緒だったと思います。

    • 4月23日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    そうなんですね😂🥺
    ちなみに平日ですか???😂😂

    • 4月23日
  • しらたま。

    しらたま。

    金曜日入院、出産の火曜日退院だったので、平日です✨

    • 4月23日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 4月23日
ままちゃん

4日間入院、平日普通分娩、個室で8万でした🙏✨個人病院でここまで安いのはなかなかないので嬉しいですよね🙏

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    おぉ!安いですね😂😂
    確か受付で多めで20万用意しててと言われいったいいくらくらいになるんだと怖かったので少し安心しました😢🥺

    • 4月23日
まひmama ☆

私は2人目で計画無痛分娩でした!
月曜日入院、火曜出産、土曜日退院で
手出し16万、別途赤ちゃんの検査代で約2万
かかりました👶🏻!

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    無痛分娩だと前日に入院するのですね!!
    やっぱり結構かかりますね…😢😢

    • 4月23日
  • まひmama ☆

    まひmama ☆

    そうなんです!
    赤ちゃんの検査代は現金のみでの
    お支払いだったので用意して
    置いた方がいいと思います😆

    • 4月23日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    わかりました!
    ありがとうございます😊😂

    • 4月23日
しー

初産、日曜日の8時に入院し19時前に自然分娩で、15万かかりました😂
薬とか処方されずなので、経産婦さんだと安くすむのかもしれませんね!

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    休日だとその分も加算されますよね…😂😂
    初産なのできっと私もそれくらいかかりそうです😢😂

    • 4月23日
👦🏻👶🏻

初産で予定日に産まれる気配が無かったので計画出産で入院、促進剤2日目で帝王切開に切り替わり10日入院になったので手出し30万弱掛かりました😅
下から産めると思っていただけに帝王切開になったのでビックリしました😂
多めに見ておいたほうが安心です💦

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    促進剤使ったからその分もプラスですもんね…😭
    帝王切開だとやっぱり入院長いですよね😢😢

    まだ産んでもないですが支払いの時がドキドキです😨

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    医療保険入っていたのでそれ以上に返ってきて逆に儲かりました😅笑

    • 4月23日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    あ、そーなんですね!笑笑
    それは嬉しい🥺笑笑
    帝王切開で出るやつですか??😂😳

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    帝王切開でるやつです🙆‍♀️‼︎
    ちゃこてん🍩さんは医療保険掛けてますか?もし掛けていれば帝王切開だけじゃなく会陰切開でも保険金出たりしますよ☺️あと健康保険も適用になります😊

    • 4月23日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    帝王切開で出るやつは入っています!!
    いちお手術と入院になるからその入院のほうで20万出るみたいなことを聞きました😂😂
    健康保険もなるのですね!
    初めて知りました🥺🥺

    • 4月23日
koma

初産で当日無痛分娩、平日昼間出産で13万くらいでした!消費税上がる前でしたが…。

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    無痛分娩でもそれくらいなのですね!😂
    ありがとうございます😊😊

    • 4月23日
あーママ

初産、普通分娩で手出し13万程でした!
息子は2日間、保育器に入りましたが保険証出来るまで2万預からせていただきます。と言われ、保険証が出来てから行くと2万返してもらいました!

ちなみに切迫早産で1ヶ月弱入院もしましたが、32万程で済みました😂💦!

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    保育器に入ったから2万円プラスでかかったということでしょうか??😂😂

    簡単な額ではないですが、そんなに長くてもそれくらいでおさまるのですね😢

    • 4月23日
  • あーママ

    あーママ

    そんな感じです!😂💦

    かなりの額になるのを覚悟してましたが、これくらいでいいんだ!となりました😣でも、女性特有疾患?だかの保険に入ってたので入院費よりプラスで返ってきました👍笑

    • 4月23日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    妊娠も適用される保険もあるのですね😂🥺

    プラスで返ってくるのは嬉しすぎますね🙄🥺
    よかったです😢

    • 4月23日
あいちゃまる

初産で、バルーン2回促進剤1回でお産進まず、後日予定帝王切開で産みました!
日曜から11日間入院で手出し33万でした!

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    結構多いですね😭😭
    帝王切開で保険はおりたのですか???😢😢

    • 4月25日
  • あいちゃまる

    あいちゃまる

    私は医療保険に入っていなかったのでおりませんでしたが、領収書があれば高額医療費の申請ができるので高額医療費の申請書は出しましたよ〜!
    帝王切開だと、腹帯、弾性ストッキング、アトファインが別途で購入で赤ちゃんの検査代で19000円かかります!

    • 4月25日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    そうなんですね😂
    勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり帝王切開だと普通分娩よりいろいろかかりますね😢

    • 4月25日